SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

鞆の浦ショートトリップ☆

2018年03月14日 23時14分16秒 | TRAVEL
毎年恒例の、前々職の職場旅行。
今年もお仲間に入れて頂きました。

22名・大型バスで出発!
集合してすぐに7時45分には、
宴会が始まりました~(笑)
今年は、広島県福山市の鞆の浦へ。

高速で事故渋滞が発生し、大幅に遅れを取りましたが、
まず第一の目的地、備前へ。

手びねり体験教室「ギャラリー若宮」さんへ。



時間がないので、お皿か、
取っ手のないコップの2種類でーってことで、
私は湯のみを作ることに。



陶芸って難しいです。
先生に、これは何?小鉢?って聞かれました(笑)



先生に飲み口とかを調整してもらいました。
後日、完成した作品が届く予定です。
どんな仕上がりになるか楽しみです。

その後、鞆の浦へー。
平成いろは丸に乗って、お昼ご飯を食べに仙酔島へ。







囲炉裏会席 洗心の間にて、鯛づくしのお昼ご飯!



お酒はセルフサービスで、冷も熱燗もー。
自分で温めるのが面白かったです。

食事の後、チビッ子と戯れる大人達。
毎年、ほほえましいです。




再び、平成いろは丸に乗り、鞆の浦へ。
ガイドさんに対潮楼を案内して頂きました。



映画やドラマのロケ地となった、常夜灯も!





鞆の浦といえば、「崖の上のポニョ」の舞台になったとか?



この後、ボランティアで坂本龍馬に扮した方にお会いし、
龍馬の隠れ部屋(桝屋清右衛門宅)を案内して下さいました。

最後の方は駆け足で、お土産を買う時間もなかったけど、
とても楽しい旅となりました。
いつも企画や準備をしてくださったり、
遠方から参加して頂く皆さまに感謝・感謝です☆
ありがとうございましたー。



広島東洋カープ読本2018 (洋泉社MOOK)
クリエーター情報なし
洋泉社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治安田生命J1リーグ第1... | トップ | Bリーグ:京都ハンナリーズVS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAVEL」カテゴリの最新記事