SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

映画『躍る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』REVIEW☆

2012年10月05日 23時25分47秒 | CHINEMA
監督:本広克行

脚本:君塚良一

出演:織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、
   ユースケ・サンタマリア、小泉孝太郎、小栗旬、
   伊藤淳史、内田有紀、香取慎吾





1997年にスタートした「踊る大捜査線」シリーズが、
映画化4作目にしてついに最終章を迎えた。

15年というシリーズの歴史の中でキャラクターたちもそれぞれに成長し、
立場や地位も変化してきている。
しかし、これだけの年月を重ねても変わらないのは、
織田裕二演じる主人公・青島俊作の抱く“正義への思い”だ。

柳葉敏郎演じる警察キャリア・室井と15年前に交わした約束を
胸に抱き事件解決に奮闘する青島の姿に、
熱い思いがこみ上げるだろう。

深津絵里演じるすみれと青島の関係がどうなるかなど、
気になる点も多いはずだ。
さらには、真下と結婚し引退した形になっていた、
水野美紀演じる雪乃が復活しているのもファンにはうれしいところ。





先日、大阪ステーションシティシネマにて観賞してきました。




「躍る~」の世界観、好きなんですよね。
今回も、ゆるい場面と、キュッと引き締まった部分が絶妙でした。





これで本当に終わりなのでしょうか???




「踊る大捜査線 THE FINAL」 COMPLETE BOOK (ぴあMOOK)
クリエーター情報なし
ぴあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3匹の子猫☆ | トップ | 南堀江のカフェ*goute☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CHINEMA」カテゴリの最新記事