SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』REVIEW☆

2019年10月24日 21時58分06秒 | CHINEMA
2019年9月16日(祝)の事。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を、
イオンシネマ茨木にて鑑賞してきました。



監督 クエンティン・タランティーノ

出演 レオナルド・ディカプリオ、ブラッド・ピット、アル・パチーノ、
   マーゴット・ロビー、ブルース・ダーン、エミール・ハーシュ、
   カート・ラッセル、マイケル・マドセン、ダミアン・ルイス、
   ダコタ・ファニング、オースティン・バトラー、ニコラス・ハモンド 、
   ルーク・ペリー、クリフトン・コリンズ・Jr. 、キース・ジェファーソン、
   マーガレット・クアリー、ティモシー・オリファント、ゾーイ・ベル、マイク・モー 他



『パルプ・フィクション』などの鬼才、
クエンティン・タランティーノ監督による長編9作目。
1969年の黄金期のハリウッドを舞台に、
落ち目の俳優とその専属スタントマンが映画界で奔走する姿を描く。
レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットが本作で初共演を果たすほか、
マーゴット・ロビーやアル・パチーノなど豪華キャスト陣が脇を固める。




TVドラマの元人気俳優で今は悪役ばかりのリック・ダルトンは、
映画スターへの道が拓けず焦る日々が続いていた。
そんな情緒不安定気味な彼を、
親友でありスタントマンのクリフ・ブースがそばで支え続けていた。
ある日、リックの隣家に気鋭の映画監督、
ロマン・ポランスキーとその妻で新進女優のシャロン・テートが越してくる。




待望のタランティーノ監督の作品!
大好きなブラッドピットが出演!
観に行くしかない!と、思って行ってきましたー。

兄がタランティーノ大好きなので、
前日に我が家に来た時に、映画の前情報を教えてもらってたので、
スムーズにストーリーが入ってきました。
ラストには驚きましたがー。

とにかくかっこいい大人の映画でした☆彡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさん展 THE REAL☆ | トップ | 『きのう何食べた?展』☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CHINEMA」カテゴリの最新記事