SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

万博公園 EXPO'70パビリオンリニューアル&梅まつり☆

2014年03月02日 21時17分04秒 | DAILY LIFE
万博公園内にあるEXPO'70パビリオンが、
3月1日にリニューアルオープンしたので、
はりきって行ってきました☆

入口には、エキスポタワーの一部がありました。




スペースシアターホールがとても綺麗でした。



太陽の塔の内部ある生命の樹の一部も展示されています。






三人娘とも写真が撮れます。




太陽の塔に自分の顔をはめ込んで写真も撮れますよ。




子供たちが遊べる大型パズルコーナーも。




私が訪れた3月2日は、音響彫刻に触れる事のできる
ワークショップが行われており、私も音を鳴らしました。











とっても不思議だけど、めっちゃおもしろい。
普段は、触れることができませんが、
スタッフの方にお願いすると触らせてもらえるかも?です。


続いて、梅まつり会場の梅林へ。
品種によっては満開だったり、蕾だったりしますが、
全体的には五分咲きでしょうか。






梅の木に小鳥を発見。
ジョウビタキでしょうかねぇ?



梅の花はほんのりといいにおいがしました。


突如現れる太陽の塔の頭。
ヌッと。 愛おしいです。




春は確実に近づいていますね。


下田直子の手芸技法
下田 直子
文化出版局
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアス創作☆ | トップ | 本『幸福な生活』REVIEW☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・ (たろすけ大分)
2014-03-04 18:15:31
大阪万博・・
大分から東京に就職した年の1970年、
大阪まで国鉄(今のJR)列車で往復5000円の旅でした。

のちに1988年、大分からマイカーの軽四で名古屋に就職ドライブ。
初めて走った高速道路で万博公園で間違えて下りてしまい
上り口がわからなくてウロウロしたことが懐かしい思い出です。

今は自由の身になってまたウロウロしていますが
近くに行ったときはぜひ立ち寄ってみたいと思います。
返信する
はじめまして (管理人)
2014-03-05 23:46:20
たろすけ大分さん>

はじめまして。
コメント頂き、ありがとうございます。

大阪北部在住ですので、万博公園は、
小さい頃から大好きな場所です。

大阪へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください☆
返信する

コメントを投稿

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事