SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

PICTURE BOOK☆

2006年09月30日 22時47分36秒 | BOOK
ボローニャ国際絵本展の入賞者の3割が日本人だそうです。
日本はゲームやアニメのイメージが強いけど
今、絵本作家が急速に増えているのだとか。

そんなボローニャ国際絵本原画展を見に行った時に
ひとめ惚れした絵本を購入!

『まっくらなよると ばくのムー』 作・むらかみひとみ



夜はじめて一人で眠る男の子ポロン。
夜は暗くて怖くて眠れない。
そしたら窓からばくのムーがやってきて
真夜中のお散歩に出かけるお話です。



バックは最初から最後まで黒。
版画のようなイラストで、
黒・白・赤・黄色と、絵本にしては少ない色合いかもしれないけど
とっても暖かい気持ちになります。

作者はこんな人↓


これからもいい作品を作ってほしいっすー☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神VS広島戦 見てきました☆ | トップ | そうだ!京都へ行こう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BOOK」カテゴリの最新記事