ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

プーになりたい症候群

2018-11-06 | お弁当
さぁ!
ブログ7執念周年!
の幕開けだよ!!




















「プーになりたい♡」 




おばさま特攻隊














































いつか、こんな集団が
現れるかもしれない・・・。


















気を取り直して!!






















こ、これは・・・、









これは、
ゆずクンと♡
食べたい・・・。












酒瓶のお醤油入れ。
ダイソーで買いました。
100円!

でもね、蓋をきっちり閉めても、
お醤油がモレるって。
娘からクレームが。

やっぱり、
100円...。
















チェダーチーズで、
耳、鼻、手足。













指で失礼!

下は、チキン・ライス!












えーと、
卵の黄身、2個をくっつけて
焼きます。















風船で飛んでいるバージョンも作ったけど、







黄身の色が濃すぎて・・・、
黄色じゃなくて、
ほとんど赤・・・。
プーさんは黄色だからさ。

なので、プーさんの服の色と
同じになっちゃった!!

赤い服は、
パプリカです。










ゆずクンと一緒に食べたい
女の子と、






ゆずクンに作ってあげたい
女の古(こ)。






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋!イベントのお知ら... | トップ | この冬は、 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね♡ (atsuko)
2018-11-06 17:00:50
ひさへさん、お久しぶりです。
いつもおいしそうでカワイイお弁当で
娘さんがうらやましいです。

私は羽生選手の横の「リアルプーさん」が
いつの間にか!ふたりに増えていることに!!
目が釘付けでした(笑)。
返信する
ありがとうございます! (ひさへ)
2018-11-06 17:15:57
Atsukoさん、いつもありがとうございます!
毎回、訪問させて頂いているのですが、コメントはご無沙汰しております...。
だって、Atsukoさん、とても綺麗で丁寧で上品な暮らしをされているんですもの...。

私、羽生クン本人しかみてなかった!
彼の周りは見てなかったけど、プーさんが増えていたんですね!?
観察してますね~、さすがAtsukoさん。
今度から私もよーく見てみます。
返信する
7周年おめでとうございます (会長)
2018-11-06 17:42:04
なはははは!おもしろい!
おばさま特攻隊・・・・・面白過ぎます。
このパタ-ンの冗談、好きです。

羽生くんもいつまでもプ-さんではなく、
「座布団が好きです」って言ってくれたら、
演技終了後、大相撲みたいで面白いのにな。

お弁当、ものすごいクオリティ-。
大人のお嬢さんが喜ぶかは別として(^^)
本が出版できそう!

ひさへさまの真似をして作った宇宙からの使者
「ソ-セ-人」
二回目に飛来したときに「あ~またこれね」
娘(19)に苦笑され、二度と飛来していません。(^^)
返信する
Re:座布団! (ひさへ)
2018-11-06 19:04:47
わー、リンクが一気に両国国技館になってしまいますね。
声出して笑っちゃった!
両国国技館といえば、ポールが...。

おばさま特攻隊、いいでしょう?
女の子も女の古(こ)もみんな、なぜかゆずクンの虜なのよね。

ソーセー人、先週わが家でも夕飯に作りました。
会長さんちと似たようなリアクションでした.....。
一生懸命に作ったのに。
あれ、美味しくて可愛いのにね。

なんか、面白いお弁当ないですかねぇ?
返信する
そっちの?! ()
2018-11-06 20:53:08

ワタシ来月でパート辞めてプーです( ̄▽ ̄)
が・・

そっちのプーなんですね・・

あれ、ホントにリンクが黄色くなるから
びっくりです

でもね?
ワタシ、前にブログにも書いたんですが
なんでみんな、同じようにプー投げるんだろう・・
そこで
テディベアになって、茶色く目立ってみるっていうのは
駄目なんでしょうかね?
もう、いい加減見飽きてるでしょう?
要らないっしょ?あんなにたくさん・・

あれ?茶色だ!
って手に取ってくれると思うんですけどねえ・・

オバサン方がリンクに突入するコマ
最高でした!
プーを投げる深層心理って
まさにアレですよね・・

あの一コマだけで
インスタに上げてみたら、話題になりそう
↑ひさへ巨匠を世界に送り出したくてしようがないあざといサリエリ♥
返信する
Re:麦さん (ひさへ)
2018-11-06 21:57:46
あ、そうよね。
プーさんって書けばいいものを。
とっても、タイムリーになってしまいましたね。
麦さんのブログはずっと読ませて頂いてます。
何だか、面倒な職場ですねぇ。
仕事を辞めるって、上に対してのささやかな抵抗とか、やってられっかよ、というメッセージでもありますよね。
麦さん、大変お疲れ様です。

あぁ、あのプーさんは、子供達がいる施設にもらわれて行くのだそう。
なので、あのおばさん特攻隊もどこかの施設に行って、子供達に気持ち悪がられる事でしょう。

そうね、茶色とか、テディベアとかもいいですよね。
だから、リアルに動く限りなく人間ぽいプーさんに興味を持ってくれるかなぁ、なんて。

あ、先程、インスタにアップしました。
今の所、いいねが4件.....。
返信する
Unknown (ホシ蜜)
2018-11-06 22:32:28
待ってました!
ひさへさんのお弁当ネタ、大好物~!
あのおどろおどろしいお弁当も、ほのぼのプーさんのお弁当も、同一人物が作ってらっしゃるかと思うとびっくりです。すごい才能。驚愕。
でも、どちらを見てもにやにやしちゃう( ̄∇ ̄)

ウール100%のレンキチは涼しくなって絶好調です。
草むらを満喫!ですが、私は毛の中に入り込んだ草の実を取るのがタイヘン (´д`)
返信する
Re:ホシ蜜さん (ひさへ)
2018-11-07 08:40:56
ホシ蜜さん、いつもありがとうございます!
プーさんのほのぼの弁当もいいけど、やっぱりおどろおどろしいお弁当の方がインパクトあるよね。
日々の生活の中で少しずつ研究中です。

レンキチさん、絶好調だと色々やらかしてくれるのかなぁ。
楽しみ!
これぞ柴犬という頑固な性格で、それがまた魅力なのよね。
お顔もタヌキ顔でホントに可愛いし!
草むらにハマっているレンちゃん、最高に可愛い!
でも、草の実処理、お疲れ様です。
ホシ蜜さんの何気ない日常など、楽しみにしていますね!
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2018-11-07 09:31:22
今日のお弁当は
老若男女問わず 安心出来ちゃいますね

逆に ドキドキしながらお弁当箱明けてたら
拍子抜け ??? に なっちゃうかも

ぷーさんになった集団が
リンクに降りたら 面白そう
金メダル あげちゃいたいです(≧◇≦)



返信する
Re:うふふ (ひさへ)
2018-11-07 12:30:52
今回のお弁当は何だかメルヘンでしょ。
たまには皆様を安心させなきゃね。
娘の友達にも好評だったようです。
蓋開ける時ドキドキしたのかなぁ。

リンクに投げられるプーさんになりたい!という女の人がいっぱいいるんじゃないかなーとか、思っちゃってさ。
でも、腰とか強く打っておばさんには厳しいよね...。だからこそ金メダルか!
返信する

コメントを投稿