ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

芸術の秋!イベントのお知らせだよ。

2018-11-03 | 日々、想うこと
最大のイベント・・・・。

それは、


今、
ポールが
日本に

いる!!






平静を装っている
アタシですが、

本当は、

居ても立っても居られない!!




あ、
これは、
アタシとポールの♡
話題でした。











それと、

今日で































ブログ6周年

だよ!!


コレも、ひとえに
皆様のおかげでございます!



これからも宜しくお願いね!

腰痛に負けずに
マンガ描き続けます!


更新してからかなり後で、
「あ、今日で6年だ」と思い出しました。
なので、追記です。
















さて、


イベントのお知らせです。

お近くの方々、

是非、いらして下さいね。



どちらも、
無料です!!








お時間、あるよ、ある!
行きますとも!!



彼女とは30年くらいのお付き合い。
お互いのダーリンが同じ大学出身だった!



作品展って、作家にとっての憧れ、目標、ですよね。

彼女の人柄がにじみ出ている、
優しい風味のキャンドル達です。
なんか、
美味しそう?なの…。
そんな、夢みたいなキャンドル。


彼女のブログです。






そして、

ひょんな所で出会った、とゆーか、
アタシから声をかけて、
無理やりお知り合いになった、
伊東美枝子さん。

・・・ピアニストさん!!










ご本人は、ピアニストじゃないって言うんですよ。
いや、こんな事やってるなんて、
ピアニストだよね!?

有名音大も卒業されてるし。

だいたい、
知り合ったのがね、
フデさんのお葬式!!

ピアノ生演奏付きのお葬式で、

それはそれは、
魅力的に演奏されていた!


選曲も、弾き方も、
上手だなー♡
ただモノじゃないなー。
って、そんな事ばかり考えてた・・・。

ピアノばっかりに耳が行っちゃって、
お坊さんのお話とかそっちのけだった。

もー、ちゃんと集中して
聴きたかった!!

フデさん、ごめん!!

でも、フデさんの大好きな「ふるさと」だって
キレイの弾いてくれていたでしょ!?
アタシ、涙がちびったよ・・・。

誰が、
どんな人が、
演奏してるんだろう?
そればっかり、気になって、

「とっても、すてきに弾かれてましたね」と
声をかけてしまった。


また、伊東さんの演奏が聴けますね♪



場所は、
里塚幼稚園の隣です。
セブンイレブンの前。

里塚・美しが丘地区センター

11月25日(日)
開場 13時30分
開演 14時

11月1日より地区センター窓口または
お電話で申し込みましょう!

885ー5505

定員100名


電話急げ!









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち込める趣味があるという事。 | トップ | プーになりたい症候群 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーロッパ某所より (俺様物理学者)
2018-11-03 16:18:13
6周年おめでとうございます。
どうせなら目も6個にして欲しかったなぁ〜
追加するなら、対称性良く口の下にもう1つですかねぇ?

やっぱり、想像以上に右手が無いって辛いなぁ…
たったこれだけの文章を書くのも面倒だぁ!

北海道は、もうだいぶ寒いですかねぇ?
お身体に気をつけて下さいね!

もう10ヶ月ぐらい寝ると、ひさへさんに再会できそうです
返信する
Unknown (ぽろはは)
2018-11-03 17:24:48
6周年 おめでとうございまーす🎉

これからも
『ひさへワールド』
楽しみにしています
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6周年の佳き日に
作品展の紹介していただき
ありがとう💓
返信する
俺様物理理論学者さん (ひさへ)
2018-11-03 17:30:50
あ、そうか。
あごに1個。
それで6個か。
それか、5周年で使えば良かったのね。

ヨーロッパももう秋が深まっているのではないでしょうか。
こちらも寒いですよ。
手稲山が白いです。
今年は寒い日が多くて、ストーブを付けなかったのは、7月と8月だけでした。

ちょっと!物理学者さん!
聞き捨てならない言葉が!
右手が?
どこまでか本当なのか、嘘なのか。
とりあえず、お大事に、ご自愛下さいね、あと10ヶ月だからさ。
わたくしがお酒をついで差しあげましょう。

手ぐすね引いてお待ちしております!
タイトル画の件はその時にでも。
朝まで呑む体力をつけておかなくちゃ!
返信する
ぽろははさん (ひさへ)
2018-11-03 17:36:02
こちらこそ、わざわざコメントをありがとうございます!
メールもありがとうございます!

祝・キャンドル展!
頑張ってたくさん作ったのね。
楽しみにしていますよ!
それこそ、ぽろははさんワールドだよね。
ブログの読者さんは札幌在住の方が何名かいらっしゃるので少しは宣伝になるかなー、なんて。
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-11-03 17:44:35
ブログ6周年
おめでとうございます 

ひさへさんの ブログのおかげで
平凡な日々に ちょこっとスパイス
元気をいっぱい 貰ってま~す

いつも美味しいブログを
ありがとうございます (≧◇≦)
返信する
ありがとうございます!ヽ(^o^)丿 (ひさへ)
2018-11-03 21:18:06
菊乃さん、いつもありがとうございます!

読み逃げ専門ブログと謳っていますが、
菊乃さんの様にいつも暖かいコメントを頂けると、とても嬉しく励みになりますね。
本当にありがとうございます!

体調により、更新も滞る事もあるかもしれませんが、ブログは辞めないつもりですので、よろしくお願い致しますね!
返信する
Unknown (ホシ蜜)
2018-11-04 19:08:54
こんばんは~☆彡
6周年おめでとうございます ヘ(^o^)/
これからも「ぷぷっ」と笑わせていただきます。
「お弁当」ネタも楽しみにしてます♪

11月になりましたねぇ。
今年は北海道の初雪が遅いという噂を聞きましたが、朝晩はけっこう冷えるようになったかと思います。
風邪に気をつけてくださいね。
返信する
Re:ホシ蜜さん (ひさへ)
2018-11-04 19:35:50
こんばんは!
わざわざお祝いコメントをありがとうございます(ノ´▽`)ノ♪
そして、いつも気遣って頂いて恐縮です。ありがとうございます!

数日以内にお弁当ネタを更新します。
お楽しみに!
ホシ蜜さんのブログも楽しみにしています!
ホシ蜜さんの日常とか、草むらの中のレンちゃん、可愛いですよね。いい顔してる(〃´-`〃)♡

そう、今年は初雪ちょっと遅いですね。
でも、手稲山が白くなってます。
朝夕、冷えます...。
でも1番嫌なのは雪かきかな...。
返信する
楽しかったです♡ (atsuko)
2018-11-29 18:12:35
ひさへさん、ご案内ありがとうございます。
キャンドル展に行ってきました。作品も素敵で、製作のお話もきかせてもらえて、とても楽しかったです。
ひさへさんとは入れ違いだったようで、お目にかかれなくて残念です。
返信する
Re:Atsukoさん (ひさへ)
2018-11-29 22:08:37
Atsukoさん、わざわざコメントをありがとうございます!
連絡が取れて良かった。
数日前にAtsukoさんのブログにコメントを残したのですが、お忙しいようで。

あの日、友達はたくさんのお客様を迎えて忙しかったらしく、Atsukoさんのお名前を少し忘れてしまったようでした。
彼女から色々お話しを聞いて、もしかしてAtsukoさんかなぁと思いました。

やっぱりAtsukoさんだったんですね。
私のブログを見て、ご主人様といらしてくれてありがとうございます。
ステキなキャンドル展でしたよね。

私ももう少し長居していたらAtsukoさんにお会い出来たのにと残念に思います。

友達にAtsukoさんのブログを伝えました。もしかしたらコメントが来るかもしれません。
返信する

コメントを投稿