ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

この冬は、

2018-11-09 | 日常まんが
御用達のスーパーに行ったら、









抽選会がやっていた。

















お豆腐・・・。
ティッシュよりいいかも!


本当は早く帰りたかったけど、


でも、お豆腐なら欲しいかな・・・。
今夜のお味噌汁にINしよう。

並んでいる人達も、いなくなったし。




















































































「特賞のお鍋セットです!!
重たいですよ!」



特賞!!








無欲の勝利。


運、使っちゃったかな・・・。






先日、カルディで、





コレ↑を買ったばかり。

この冬は、鍋三昧だな~。







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーになりたい症候群 | トップ | もう、何年になる? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ!! (まゆたす。)
2018-11-09 10:27:50
しびれ鍋!!素晴らしいネ~ミング!
GETするアナタもステキざます!!
そして・・ハズレが豆腐~
しかも500円で引けるなんて・・
ステキなお店!!
鍋の素・・結構お値段するよね~
運使い果たしではなく・・
これから!!運ついてゆく!て方向で!
自分では買わない味?お鍋?
楽しめ?・・チャレンジ?イイなぁ~
Re:まゆたす。さん (ひさへ)
2018-11-09 11:19:13
そう、私も娘も山椒が好きなので、今度の日曜日の夜は「うわー!しびれるぅ!」と叫びながらしびれ鍋を楽しみます!

鍋の素、最近色々なのが売ってるよね。
チーズカレーとかは、お金出してわざわざ買わないけど、
色々試食出来るから、ラッキーだわ。
そーいえば私、今年はクジ運がいいらしいんだよね。
年末ジャンボ、行っちゃう?
あ、無欲の勝利だった。
凄いです! (麦)
2018-11-09 12:27:46
ざっと一個350円換算で
・・・!
凄いです
夢のようです

「無欲」なんて
生きてる限り無理なんじゃないかなあ~
実は運もお金も使えば使うほど
雪だるま式に寄ってくるというのが正解
(らしいですし)
ココは年末ジャンボ行っちゃいましょう~!
( ̄▽ ̄)ノシ
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-11-09 14:06:38
おぉぉ~
ひさへさん 特賞おめでとうございます

普通 気に入ってるスープしか
買わないですもんね
ひさへさん宅は
これから 毎回違ったお味で
お鍋が楽しめるんですね
いいないいなぁ~

チーズカレー鍋
想像もできないから
するとき お邪魔しに行こうかしら(≧◇≦)
Unknown (ぐーぐー)
2018-11-09 16:51:42
ひさへさん
特賞が当たるなんてすごいです。
おめでとうございます。
いろいろな鍋スープをセットしてくれてるので
いいですね。
私は焼あごだしは使ったことはあります。
他の鍋スープも美味しそう。
それより、しびれ鍋が気になる〜。
パッケージはしびれ感はないけど
どんだけ〜
しびれるんやろ〜。
Re:麦さん (ひさへ)
2018-11-09 19:16:03
これね、全部違うメーカーの製品なんですよ。
娘と「なんか、楽しいねー」って。
当たったのも嬉しいんだけどね。
じわじわ嬉しいのは、メニューに困った時「鍋にしちゃえ!」と思える事かな。
野菜、高いけどね...。

なるほどね、生きてる限り欲はある。
うん、確かに麦さんの言う通り。
でもね...、この時はね、疲れていて早く家に帰って横になりたかった。
なので、スルーしようかな、とも思ったんだけど、お豆腐に釣られた。
やっぱり、主婦は食品に釣られるよね。
ポケットティッシュとかだったらスルーしたな。

でね、今年はクジ運がいいというから、欲をむき出しにして、生まれて初めてサマージャンボを買ったら、全然ダメだった.....。
年末ジャンボ、買ってみようかな...。


でも、麦さん!
良かったねぇ!!
1日で天国と地獄を見た感じでしょうか。
Re:ありがとうございますヽ(^o^)丿 (ひさへ)
2018-11-09 19:35:10
ホントにねぇ~。
特賞が1番良くって、4つしかなかった。
しかも1番最初に当たったのがアタシ!
2等は、ポン酢やめんつゆが3本くらい入ったセットでした。
で、3等が木綿豆腐1丁。

そうよね~、私もこういうモノって冒険はしないタイプなんだけどね。
菊乃さんもチーズカレーが気になった?
www.
チーズカレーなんて、お金出してまで買わないな、絶対!
でも、チーズカレー鍋、
ウィンナーとかベーコンとか入れたらいいなぁとか、シメはラーメン?パスタ?ご飯を入れてリゾット風とか楽しめるね、とか、ちょっと楽しみです。

超寒くて豪雪地帯の我が家に、チーズカレー鍋を召し上がりにいらっしゃる?
菊乃さん、お待ちしております!
あ、時間無制限の雪かき出来るよ!
Re:ぐーぐーさん (ひさへ)
2018-11-09 19:53:55
主婦として、こーゆー食べモノが当たるのって、嬉しいですよね!
ぐーぐーさんはスウィーツとか?
昔、ケーキ、ワンホール当たったなー。
スウィーツ当たるのもうれしいよね!

今回、特賞、4つだけ!
オットも娘も「すげぇー(  ̄▽ ̄)スゲェェェ」と感動していました。
焼きあご美味しそうですよね、気になります。
こちらには、あご自体がいないので珍しいの。
しびれ鍋、私も気になるー。
ビリビリするのかなー。
確かにパッケージは何だか地味だよね。
今度の日曜日の夜、しびれ鍋です。
事後報告 (まゆたす。)
2018-11-10 11:52:44
昨日・・ポールのコンサートに行ったリスナーさんから
メール来たんで・・
つい・・ひ~~ちゃん聞いてるぅ~~
ポールの報告だよぉ~的に・・
お名前拝借・・・
そして~特賞GET報告も・・ついでに・・
♬「ネタ」協力~無断で拝借~これからもヨロシク~♬
リスナーさんポールT4枚GET(@4500¥)
Re:事後報告 (hisae-0419)
2018-11-10 12:02:08
まゆたす。さん、
昨日、ラジオつけてカロスに合わせたんだけど、どうやっても雑音がすごくて、全然聞けなかった...、ごめんね~。

リスナーさん、行ったんだー。
いいなーっ!!!
えーん、
やっぱり聞きたかったっ~!

わざわざ事後報告、ありがとうございます~!

ネタ、私ので良かったら、
ドンドン使っちゃって~。

コメントを投稿