ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

居酒屋・ひさへ・・・、そして「客引き」

2017-06-12 | 食べたり、飲んだり、作ったり
夫は「飲んべえ」です。
その夫とは今年で結婚26年・・・。
アタシも立派な飲んべえに成長致しました。
ありがたい事です・・・。

娘が生まれるまでの長期間、
週末は「居酒屋・ひさへ」と称して
色々なおつまみを作り、夫と深夜までお酒を飲みながら、
ダラダラとしゃべくっていたのも楽しく懐かしい思い出です。

今は体力がないので、すぐに寝込んでしまう不健全なくらいに健全な夫婦です。



そして、娘、もうすぐ18歳。

人間の指が大好物!

(:;´゜;盆;゜`;:)ムッキー













閲覧注意!






































































栄養士免許所持でクリエイティブな妻(←えっ?)はおつまみにも凝ります。





なので、「居酒屋・ひさへ」リニューアルOPEN!































先っぽをカットしたウィンナーを炒めて。

卵2個でオムレツを焼いて。












































閲覧注意!


















 オムレツの中から ニョキッと指(:;´゜;盆;゜`;:)3Dおつまみ!!

半分に割ってカットしたピーナツをウィンナーにくっつけて(マヨネーズが接着剤)、
ケチャップをジョボジョボ~。

 

夫は爪を剥がして、食べていました( ̄□ ̄;)


 娘も一本食べた!!








美味しい指あるよ、ビールに合うよ~、
馬車道のわだつみもいいけど、うちにも一度寄ってって~。」





「美味しい日本酒、あるよ!!
一緒に飲もうよ!!

ポンちゃんも連れて来て~。
おねだりカツオスライス、あるよ!
もちろん、ちゅ~るもシーバも!」




最近、スーパーに行ってウィンナーを選ぶ時、
どれが指そっくりに出来るかなぁと微妙なサイズや色を厳しくチェックするようになりました!
本当はポークビッツが指に最適なんだけど、娘が皮なしウィンナー派で
ポークビッツは嫌いなのよね・・・。


グルメなおーちゃんは食べてくれるかなぁ?




 
過去弁。
「シューマンの指弁当」
爪はトマトの皮、
ピーナツにすればよかった・・・と反省。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 往年のファンに「老化」とい... | トップ | 娘よ、その正体は・・・、 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄ロ ̄“)!! (会長)
2017-06-12 12:58:08
「ひぇぇぇぇ-っ!   なはははははは!」

昼休みにパソコン見て大騒ぎする
変なおじさんになってしまいました。

面白い!面白過ぎる!

僕はこの刺激を待っていたのですよ。
さすが、ひさへさま。お見事です。

これ、ラ-メンとかパスタに流用したらどうかな・・・・
「うっしししし」

今後の参考にさせて頂きます。

あ、絵を描いて頂いてありがとうございます。
居酒屋「ひさへ」行ってみたいです。(^^)


返信する
会長さま (ひさへ)
2017-06-12 13:53:45
大騒ぎする変なおじさん・・・?
殿!ご乱心を!!
あ、いえ、そこまで喜んでいただき、ありがたき幸せに存じます故。

ニョキッと指が出ているラーメン・パスタ。
インパクト大でイイですね~!!
どうぞおやじランチでお試し下さいね!!
お嬢様たちの黄色い悲鳴が楽しそうです。
私は娘のお弁当のチャーハンに入れてやろうと企てています。


返信する
素晴らしい! (おばば)
2017-06-12 14:18:16
ひさへ様
午後からのレッスンまでの ゆるゆるとしたひと時に素晴らしい 刺激を頂きました! ありがとうございます! 私も 相当な飲兵衛ですので いつか居酒屋ひさへにお邪魔してみたいものです!
返信する
Unknown (おーちゃん)
2017-06-12 14:21:58
まいろ〜おつかれさまです〜〜!
ひさえさん、すごいです。
日頃からひさえさんの描かれる絵にセンスの良さを感じていたのですが、
今回のバージョンもまた驚きです。
ヤバすぎます〜!
でもすごくリアルな指肉でぜひとも口にしたいと思ったほどです。
娘さんが羨ましいっす〜〜〜!。・°°・(>_<)・°°・。
返信する
おばばさん (ひさへ)
2017-06-12 14:28:19
相当な!?飲兵衛ですか!!
それは、私とイイ勝負になる事間違いなしですね!!
居酒屋ひさへでお待ち申し上げます!!
せっかくのユルユルしたリラックスタイムにコメントをありがとうございました!!
返信する
おーちゃん (ひさへ)
2017-06-12 14:32:46
お疲れ様です~。
居酒屋ひさへへよーこそいらっしゃいました~。
ヤバイですか~?
グルメなおーちゃんからのもったいないお言葉、ありがとうございます~!
これ、ショコラちゃんも一緒に食べれそう?
返信する
いやいや… (お酒飲めない物理学者)
2017-06-12 18:00:21
ご無沙汰しております。
ピアノも弾けない、お酒も飲めない物理学者です。
早くお酒飲めるようになりたいなぁ、未成年なのでまだ飲めません(^^;;
ここ最近は、S先生の最後の魔法(復活の呪文)で地獄の○△∂■に励んでおります。

シューマンの指弁当はトマトの皮で良かったと思いますが…
だって、ピーナッツってご飯に合わなくないですか?
お弁当はご飯に合う方が良いと思います!(パンじゃない前提で書いてます!)
でも、お酒にはピーナッツが合うので最高です\(^o^)/
ピーナッツ大好きです!
落花生の方がもっと好きです♪(元千葉県民 笑)

私も20歳になったら、居酒屋ひさへに行ってみたいっす!
次の北海道への出張はいつかなぁ〜♪
あっ、でもお酒には弱いと思うので、舐める程度でお願いしますm(_ _)m
返信する
物理学者さん (ひさへ)
2017-06-12 19:27:06
ピアノはゆっくりでもムリ?
えっ、お酒も飲めない?
ついこの間まで自称おじさんだったのに。
実は未成年だったのね。
・・・と言ってるわりには『お酒にはピーナッツが合うので最高です\(^o^)/』ってどうゆう事ですか。
ちなみに私は塩ゆでピーナッツがお気に入りです。
とにかく早くおじさんになってね、じゃないと未成年にお酒をのませたって事で、おばさんススキノで逮捕されちゃうから。
居酒屋ひさへでも麦茶やジュースを出しますからね。
大人のブロ友会・第2回ススキノ支部会はいつになるんでしょうかね。
思い出してみたら秋田料理のお店では、私、両手になまはげだったなぁ(遠い目)
お酒はなめる程度?
物理学者さん、どうしちゃったんですか?
って、なめる程度くらいが普通の量ですよ、きっと!

復活の呪文?最後の魔法?
また、何をこそこそとやらかしてるんでしょうかねぇ?
呪文も魔法も良い結果が出る事を祈ってますね!

私もね、ピーナツとごはんの相性を考えてみたんですけど、中華料理でカシューナッツのチャーハンがあるので、ピーナッツも悪くはないのでは?とこじつけました。
トマトの皮もイイんですけど、時間が経つとしわしわになるし、爪の形にカットするのがメンドー。
返信する
ぎゃっは~。 (ポンまま)
2017-06-12 21:16:52
仕事中に記事見ちゃったの!!
もう笑いを堪えるのが大変で、
どうしようかと思っちゃった~(*≧艸≦)
ピーナッツの爪、最高~ヽ(^。^)丿
リアル感半端ないっす~!!
今回はイラストで登場させて貰っちゃって
それも嬉しくて、ニヤニヤが止まらなかったー!
しかもね、これ、10年くらい前のあたしにそっくり!!
もう、ひさへさんが、怪しい水晶玉でも
手に入れたんじゃないかと疑ったくらい、
クリソツですの~ε=(>ε<)
髪型も洋服も、この通りだったんだよ~。
今は、体重3割増しになっちゃいましたけど(iдi)
行きたいなぁ、居酒屋ひさへさんへ!!
おねだりかつおスライスがあれば
ポンちゃん、芸してくれるしね~♪
楽しいこと間違いなし(^o^)丿
ちゅ~るとシーバは要らんよね~。爆
返信する
いらっしゃいませ〰️! (ひさへ)
2017-06-12 21:36:14
ポンままさん、居酒屋ひさへへよーこそ!
まずは、指をつまみにビールで乾杯!

実はね、水晶玉が・・・。なんちゃって!
ブログにたまにポンままさんの写真がアップされるよね。
こんな感じのお方なのね〰️と記憶してて、何となく描いてみたの。

かつおスライスで、ポンちゃん芸をしてくれるの〰️!?
たくさん用意しておく〰️!
ポンちゃん、ウィンナーの指は好きかな。
返信する

コメントを投稿