ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

穴があったら入る、17歳のアタシ

2016-11-08 | ひさ屁的人生三大悲劇マンガ+α
毎度おなじみ流浪のブログ!!

本日2度目の更新!


ひさへ的人生の三大悲劇その3です。

これで三大悲劇が揃いました!!

よろしければ、他の大惨劇マンガもどーぞ!!

三大悲劇 その1・・・T広クンとの思い出。でもお願い、絶対に思い出さないでね!!

三大悲劇 その2・・・目が覚めたら怪物になっていた私(泣)





羞恥心を失った今・・・、
懐かしいわ~(遠い目)
でもやっぱり当時は超・恥ずかしかった・・・。
早く忘れてしまいたかった!
なのに・・・。


花のJKのアタシは、その日も朝から、



全力疾走していた。
これでも全力疾走です。トホホ。



なぜかっちゅーと、



遅刻撲滅ウィークだったから。

アタシは最後の力を振り絞って、



ぶ厚い戸が閉まる寸前のすき間に何とかINしようと・・・。



顔さえ入れちゃえばこっちのもん!と思ったんだけど、
甘かった!どころか、
痛かった!!



先生の鬼!悪魔!人でなし! 



その後、職員玄関から入り、ひとしきり先生に怒られ、
やっと自分の教室へ。



顔を挟まれて恥ずかしいし、痛いし、怒られるし。
朝から踏んだり蹴ったり・・・。
でも!過ぎた事は忘れよう!
過去は振り返らない!
アタシはドライな現代っ子!

前向きなアタシは気分も新たに、教室へ。

すると、

 本当は姓の一部にちゃん付けだった。

近くの席の男子が、アタシに向かって嬉しそうに。




 
悪夢、再び。 

その男子が言うには、



「僕、ギリギリセーフで間に合ってねー」



「ひーちゃんが顔挟まれている所、見ちゃったんだー」 



見ちゃったんだー。



せっかく、前向きになったのに、思いっきり「後ろ向き」にカムバック。



体育の後。



見られたくない時に限ってちゃんと見てやがる。
誰にでもこういう事言ってるんですよ・・・。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ランチ | トップ | いよいよDIYですよ。ドキドキ。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさへさん、キャラが楽しい~♪ (鳶助)
2016-11-08 14:53:39
災難でしたね~
顔は痛いし、言われるし ……
でも、その男子くん、ひさへさんに好意は持ってるよね~♪
恥ずかしかっただろーけど、何か 青春を感じるわー♪♪

ちなみに、その1のトイレ …… 大爆笑!!
返信する
こんにちは (楽母)
2016-11-08 15:53:28
あはは。 面白すぎ。
大好き、こういうの。

だいたい、間が悪いっていうか、絶対に見られたくない時に限って誰か、、、しかもそれがちょいと気になっている○君だったりする、っていうマーフィーの法則めいたことが起きるよね。 善行してるときは誰も見てくれないとか。
返信する
鳶助さん (ひさへ)
2016-11-08 17:06:51
まぁね、ギリギリに家を出て遅刻するアタシが悪いんですけど・・・。本当に恥ずかしかったわ。
この男の子、誰にでもこんな感じなんでねー、でもまぁ仲良かったかな。

他の悲劇マンガも読んで下さってありがとうございます!
あのトイレ事件も恥ずかしかったなー!(涙)
返信する
楽母さん (ひさへ)
2016-11-08 17:13:14
ありがとうございます!
過ぎ去ってみれば恥ずかしいけど笑っちゃう思い出です。
この話し、娘が大好きなんでマンガにしてみました。

ホント、こういう見られたくない場面ばかり見られてたような。とゆーかアタシ善行した事ないし(゜∀゜ )
でもって、その現場を詳しく教えてくれるのよね。
教えてくれなくたって自分自身がよーくわかってるさ!
(:;´゜;盆;゜`;:)ムッキー!!
返信する
あはは~。 (ポンまま)
2016-11-08 22:33:48
あった、あった、おんなじようなこと、やった~(^w^)
いや、私は大人になってからですよ。
しかも40を過ぎてから。
職場でエレベーターに乗り込んだら
閉まる寸前に上司が外から何か話しかけてきた。
え?と顔を前に出したその瞬間、思いっきり
扉に顔ガツン!とやられましたよ~。
頬骨折れるかと思ったわ~。洒落ならん。爆
全力疾走のひさへさまが、めちゃ可愛い~(*≧艸≦)
ホント、天才やわ~。
返信する
ポンままさん (ひさへ)
2016-11-09 08:03:52
ポンままさんもやっちゃいましたか!!
40を過ぎてから・・・?
あ、つい2年前ですね???
そんな時に話しかけてくる上司が悪い!
あれは痛くて恥ずかしいですよね~。
お気持ちお察しいたします・・・。
もっとカッコ良く全力疾走させたかったんだけど、
ドテドテ走ってたんで、やっぱこの走り方だな・・・と、トホホ。
ポンままさんがめちゃ可愛いと言ってくれるなら、ま、いいか~。
ありがとうございます!


返信する
3本とも (Reia)
2016-11-12 22:43:29
大爆笑でした!
ごちそうさまでした(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (ポンまま)
2016-11-13 00:41:19
ひさへさま~!
本日お荷物、届きましたです~m(_ _)m
な、な、なんと!!
予想もしていなかった、原画が!!!(@_@)
もう驚いてぶっ倒れそうになりました。
ずっと眺めて、感動しっぱなしでございます~m(_ _)m
やっぱり本物は違う~!!
迫力が違いますね~。
カメラマンにでもなったつもりで、激写させて頂きました!!!
折角一生懸命に描いて頂いたのに、
それを頂けるなんて(iдi)
お礼を申し上げるだけではすみませぬ~。
おまけに大好きな日本酒と、珍しいおつまみまで(ToT)
今夜早速、お礼を申し上げる前に(なんてこったい)
美味しく美味しく頂戴いたしました~m(_ _)m
美味しかった~ヽ(^。^)丿
もういつ死んでもいいレベル(*≧艸≦)
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
ご家族の皆様にも、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
ひとまず、コメント欄をお借りして、お礼申し上げます~m(_ _)m
返信する
学生時代の思い出 (大竹真人)
2016-11-13 12:08:24
そういう思い出を現在を覚えていらっしゃるということは、
よほど甘酸っぱいというか愛おしい記憶なのですねきっと(笑)

学生時代から脳と精神が変だった私は、
いじめられた記憶しかありません(´;ω;`)ウゥゥ
彼女いない歴=年齢なので、誰かと付き合ったこともなく、
いつも独りで机に座っていた記憶しかありません・・・

う、うらやましい( ノД`)シクシク…


久々に残すコメントがこんなコメントですみません。
ごめんなちゃいこふすきー!(^◇^)
返信する
Reiaさん (ひさへ)
2016-11-14 09:23:07
三大悲劇マンガ読破、誠にありがとうございます!!
これでアタシの悲劇も報われる事でしょう(≧▽≦)ノ
返信する