西の空は晴れている

絶望の向こうに希望がある............、はず!

始め

2013-01-06 12:46:56 | 日記

今日は息子の「稽古始め」です。いや、「武道始め」だったかな?

1日のが市協会の「稽古始め」で、4日が部活の「稽古始め」で、

今日は何処が主催か知りませんが、また”始め”です。

”一週間で、何回、始めとるんよ。”って感じ。

(昔々、「闘開始」と書いて”たたかいはじめ”と読む興行がありましたなあ。)

柔道、剣道、躰道、空手道、弓道と、皆、がんばっていました。

最初の30分ほど見ていましたが、あまりにも寒くて一時帰宅し、再度、迎えに行きました。

去年ぐらいから筋肉量が落ちたのか、冬は寒くて寒くて耐えれません。

それにしても、寒い中で、皆、緊張感があって良いですね。

僕は、明日から仕事始めか・・・・・・。何の感慨も無いな。

そうそう、開会式で市会議員だかなんだかが、

「皆さん、がんばってオリンピックに出てください。」

と言っておられたが・・・・・・、バカ

剣道、空手道、躰道、弓道、オリンピックは関係ないって。

武道は、オリンピック競技にならないことを望みます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿