kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

東京散策日記 その2 ~みぞれ舞る公園

2010-05-04 | 東京都
【東京都武蔵野市・井の頭恩賜公園】

4/17 AM 07:30 頃

前日富山発の夜行バスに乗り、東京に着いたのがAM06:00。
この日の夕方から、お台場ZEPP TOKYOにてアーティストのライブに参加するために上京。
当然、空き時間はカメラ片手に行き先を決めていたのですが...

まだまだ寒いなぁと思いつつ、夜行バス車中はうとうとしておりましたが、
到着地に向けて移動する窓の外を眺めていても、天候が一向に変わりません。
...みぞれ降ってる...東京なのに...

バス到着地、池袋についても天候変わらず。
...といって、写真撮影中止~このままインターネットカフェででも時間をつぶしていよう~と思うものこそ、時間がもったいない。

まぁ悪天候時の写真撮影の練習だぁと気持ちを切り替えて、目的先に移動しました。

JR中央線に揺られること数十分、吉祥寺駅下車。









井の頭恩賜公園に着きました。

足元は降りしきるみぞれが積もっており歩きにくく、なにはともあれ春物の洋服しか持ってこなかったkuma。アア、サムイ...

気にしたってしょーがない。宿で一服してからライブに行きゃ~いいんだ。
と、洋服がぬれようが汚れようが気になるまい!てな感じで撮影スタートしました。

  

知らず知らずに周囲を散策撮影していたらジブリ美術館の入り口が...



予約しないと入所できんのだろうな~と思いつつ、公園散策再開。

芝生が引き詰められていると思うんですけれど、みぞれで芝生が緑一面ではない...



  

1時間~1時間半ほど散策していて、カメラを持つ手が寒さで震えてきたので撮影終了。

身体は冷え切りましたが、悪天候時における撮影の段取りも必要だなぁと感じました。
雨具が折りたたみ傘一本だったしなぁ。

いつもは、移動手段としてマイカーを使用しており、乗用車の中には防寒対策具だったりを常備しているのですが、
よく考えたら、マイカー以外でのカメラを持っての遠征は初めて。

天気予報チェックだけでもしっかりしておかなくてはなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿