kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

雲に覆われた朝日と海王丸

2011-07-03 | 富山県射水・氷見地区
【射水市 海王丸パーク】

7/03 06:00頃

そういえば最近は夕日撮影に赴くことが多々あれど、
全くと言ってよいほど眺めていない朝日と夜景。

夜景撮影といえば旬が冬!と勝手に思い込んでいるところが行動を鈍くしている原因だろうかな。

逆に、真夜中時、重たい瞼をなんとか開いて早起きし、撮影現場に赴く早朝撮影。
体調のリズムは崩したくないので、平日にはほとんど行わなくなりました。

しかし、意識的に早起きする日は別。

   

今日は早々に乗馬レッスンの予定が入っていたため、
といっても平日通りに起床してみる。
ちょっと寄り道して海王丸パークに寄ってみた。

6時だというのに陽は既に昇っており、
けれども空一面に広がる雲に覆われており。
時折隙間から窺う真っ白な太陽が海王丸をスポットライトのように照らしておりました。



そういえば。
6月中に撮影したかった日の出撮影ポイントが2つもあったのに、そのタイミングを逸してしまいました。
一つは氷見阿尾地区から望む、富山湾から昇る朝日。
もう一つは旧山田村から、立山連峰と田園風景を望みながら迎える朝日。

ハーフフィルタを用意して、来年こそは再チャレンジしてみたい撮影ポイントです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿