kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

初秋の相倉合掌造り集落を巡る

2014-09-15 | 富山県砺波・南砺地区
三連休の最終日。

…といっても中日深夜に仕事が入り、
中途半端な連休を過ごす事となってしまいました。

その日の午前は乗馬レッスンに励んだものの、
午後からは眠気に負け、そのまま24時間睡眠。

一度眼を覚ましたものの、さてこのまま寝てしまえば間違いなく生活リズムが崩れてしまうし。

少々眠い目を擦って、温泉入りに行きがてら、
予定していたライトアップイベントを見に行きますか。

==========
2014/09/15 「相倉合掌造り集落 ライトアップ最終日」

城端クアガーデンの温泉に浸かって約1時間。
それにしても、城端の湯は温まるなぁ。そんな余韻にも浸りつつある程度仕事の疲れを取り除いた後に現地入り。

まだ周囲も明るい時間に訪れるのも久し振りで、
小腹も空いていたので売店にて山菜蕎麦を注文。

しっかり腹ごしらえしてから散策することにしました。まずは明るい内の散策から。



そしてライトアップイベントへ。



5日あるイベントの最終日に訪れたのは正解だったかな。
中3日は、ステージイベントもあり連休中の人混みを予想。人の往来を全く気にする事無くカメラに集中することが出来ました。

この地区での次のライトアップイベントは確か11月の冬支度時。
暖かい格好で訪れんとなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿