kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

東京散策日記 その4 ~懐かしい薫りのする空間

2010-05-06 | 東京都
【東京都台東区、文京区・谷中、根津、千駄木エリア】

4/17 AM 10:00 頃 と 4/18 PM02:00 頃

日暮里駅上部の道路歩道で鉄道写真撮影を楽しんだ後にこのエリアの散策がスタートしました。

   

日暮里駅から御殿坂を上り、夕焼けだんだん~谷中銀座通りへ。
訪れた時刻帯が丁度お昼時間のためか、軒並み商店街は観光客でにぎやか通りに。

kumaも激安コロッケと焼きおにぎりを購入し腹ごしらえ。

昭和の香りが漂う通りを通り過ぎ、てくてくと周囲を適当に散策。
...と、何故か日暮里駅に戻ってしまいました。

今度は天王寺から南へ伸びる道を歩いてみることに。

 

時期がもう少し早ければ桜も満開だったのだろうけれど、ちょっと時期が遅かったみたい。
桜は完全に散っておりました。

途中、谷中霊園の中にある徳川慶喜のお墓を見に行こうとした刹那。

 

かわゆい猫が日向ぼっこしていました。
カメラを向けても堂々とポーズを決めてくれる猫様。
けっこうカメラ慣れしているのかも...

     

そして、三浦坂を下って根津駅方面から上野へ散策エリアを拡大させてゆきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿