kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

そろそろ花びらが開いていないかなぁ

2010-04-05 | 富山県射水・氷見地区
【氷見市・朝日山公園】

(昨日のつづき)

二上山での早朝撮影&ドライブを終えて、進路を北へ取ります。
伏木、雨晴を通り過ぎ、先月訪れた朝日山公園へ到着しました。

目的は桜の開花状況をこの目で確かめること。




...といっても前回訪れてからまだ二週間。
到着したのがAM6:30過ぎ。
地元の方々がラジオ体操を行っておりました。
挨拶しながら際を抜け、公園内部へと侵入。



ひなたでは朝日に照らされた桜のつぼみが多数、枝についておりました。
しかし、開花にはまだ時間がかかりそう。







日陰に入ると、霜がついている状態のつぼみも多々あるようで。
春はもうそこまで来ているのに、なんだかじれったいものです。





来週もう一回訪れてみよう思いつつ、
今回は足早に次の撮影場所へ移動しました(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿