kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

夢の平スキー場に咲く秋桜をウォッチング

2014-10-12 | 富山県砺波・南砺地区
10月の連休の過ごし方。
ここ数年はある程度決まっており。

いつもならば二日目、最終日は乗馬レッスンに励むのですが今年、
二日目は内灘にて乗馬レッスン、
台風接近につき明日の最終日は大人しく富山に居ようかなと考え中。

さて初日。

となみ野バルーン大会の気球を追いかけつつ訪れるのがとなみ夢の平スキー場。

この頃になるとゲレンデ一面は秋桜畑と化します。

桃色一色に敷き詰められた、
と言っても殆どの花の背丈は人間位かそれ以上に育っており
いつも思うことが、巨大迷路が出来るんじゃないのかな?なんて思いつつ。

それは夏に咲く向日葵のお仕事だとは思いつつ、
一面に咲き誇る秋桜の一辺しか眺められないのがなんだか勿体ないななんて思ったのが今回の撮影。

EF17-40レンズ+エクステンションチューブ というスタイルを基本にで撮影に臨んだからかな?

というわけで、雪の降る前、紅葉が降りてくる前の砺波鉢伏山を
気軽なハイキング感覚で秋桜ウォッチングしてきました。

となみ夢の平コスモスウォッチング2014


追伸:ドアップ花撮影には筆が必要と、今回の撮影で悟りました...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿