WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

第1回虎nazoみちのく来訪記念大会

2011-01-04 | レポ

さて二日目の1月3日

この日は、青森市と弘前市の丁度中間あたりにある、おもしろ市場で、虎さんnazoさんをお迎えしての、非公認大会を開催

 

題して

第1回虎nazoみちのく記念杯

 

優勝者には、れくたママさんお手製の優勝盾(真ん中にタイガーグレンオープロモ)

更に、私から副賞として新弾1BOXを提供し

1位12パック、2位6パック、3位4パック、4位2パックを提供

 

参加者18名でトーナメント1本勝負

主催者ながら私も参加w 使用デッキ:赤緑青t白黒シロガシラジュカイ

 

1回戦vs地元中学生:ショウブ改

いきなり小鳥たちにビートされあせるが、ポン吉のマーシャルタッチとジャニットでなんとかしのぐ

しかし、ようやく7マナ到達してシロガシラを召還したものの、こちらの盾は0w

ただ、手札にシノビが3枚あったので、シロガシラが除去されなければ、まだ勝機あり

あちらはストームホールでストームXXを召還しつつ、こちらの小型を焼き、レッピアイニーで殴ってくる♪

すかさずハンゾウを投げつけ、シロガシラ効果を使う

出てきたマーシャルタッチで再びハンゾウを戻し、場アドを増やす♪

その後は、ケロディ出して、相手の場を空にしつつ、こちらの場を増殖させる

最後はなんとかギリギリの数残って、殴りきって勝ち

 

2回戦vsK島:ランデス型超次元

あちらの焦土と開拓の転変が怖かったが、5マナの時にミカドホールからディアスが出てくる

ここでトップがケロディ♪  ディアスをバウンス

次のターンでシロガシラを召還するも、返しにオルゼキアorz

しかし、ビクトリーアップルで墓地回収&すかさず召還で再び場を制圧

その後何度かシロガシラを除去されるが、ビクトリーアップルとマナ爆誕で、何度でもよみがえるシロガシラw

流石に除去札が尽きたようで、こちらの展開が楽になる♪

その後は、殴りきるだけの数を並べて一斉攻撃。勝ち

 

3回戦vs次男H:赤緑青次元GENJI

次男Hとガチンコ親子対決w

こちら先攻で、順調に青銅>アラゴト>シロガシラとつながり、制圧開始

出てきた青銅やヤヌスグレンオーをアブドラのマーシャルタッチで吹き飛ばし、大和とGENJIもことごとくシノビでシャットダウンw

息子相手に、鬼畜な回りをするシロガシラ様www

すまんH

 

準決勝vsFM寮長:デスパペプルート

鬼門のデッキだw

一度墓地が増えてしまうと、ホントに除去しても除去しても、何度でも沸いてくるモールスとジェニー&プルート

更には、山札残り3枚が、いつまでも続くヤップップのロンド

山札は全てヤップップとかってwww

8マナで何度でも出てくるプルートに、シロガシラが出るたびに除去され、更にシールドもなくなっていく

ついでに出てくるジェニーにシノビを落とされ、頼みのオロチを握りこめないorz

結局、どうやって状況を打破してよいかわからず、殴りきられて負け

ここを勝ったら決勝で虎さんと対戦できたのに~~

 

3位決定戦vsアイリーン君:白黒青超次元

相性は悪くない相手w

しかもブーストがきちんと廻り、ウンカイも出してシノビも握り込みw

そして6ターン目にシロガシラ召還ww

完全に制圧モードに入る♪

ケロディも初手から握りこんでいたので、超次元もお客様w

完全に場を制圧し、じわじわと殴り切り、勝ち

 

結果

優勝:虎さん(赤緑青次元GENJI)

2位:FM寮長(黒緑デスパペプルート)

3位:私(赤緑青t白黒シロガシラ)

4位:アイリーン(白黒青超次元)

 

パックの開封結果は、なぜか私のパックからカンクロウがw

虎さんのパックからはGENJIとシルヴェスタ

でした

その後、虎さんと3度フリーを廻し、最後にようやく勝利w

初めて勝ったんじゃないかなぁwww

 

いろいろな人がお二人にフリーを挑み、なかなか終わらないフリータイム

しかし、時間もあまり無いので、15時に名残を惜しみつつ解散

虎さんとnazoさんはその後、れくたママさん夫婦に託し、三内丸山遺跡など観光した様子

お二人とも本当にありがとうございました♪

いつかまた、青森にお出で下さいませ♪ いつでも歓迎いたしますよ~w


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (韋駄天翔)
2011-01-04 21:15:04
なるほど
4時頃にカルチャーにK島さんが来たのはそういう訳だったか…
それじゃ次にお会いした時にアドレス教えますね♪
返信する
Unknown (波乗り)
2011-01-04 23:27:29
みちのく杯お疲れ様でした!!
BOXなど豪華商品の準備ありがとうございます(・ω・)
全く手伝えなくてスイマセン(・ω・`)

結局、ひろちちさんとはフリーするのを忘れてた…
次回、機会があればお願いします(>_<)
返信する
>韋駄天翔さんへ (ひろちち)
2011-01-05 08:42:15
終わってから、カルチャーにおろしましたからねぇ

そうですね、アドレス教えておいて下さいな♪
返信する
>波乗りさんへ (ひろちち)
2011-01-05 08:44:05
そういえばフリーしてませんでしたねぇ

ま、そのうちに、また機会もあるでしょうから
その時までお楽しみに
返信する
お疲れ様でした (れくたママ)
2011-01-05 08:59:19
大会大成功で良かったですよね(^o^)

ひろちちさんと虎さんの決勝も見たかったですが…

ひろちちさんのおかげで虎さん、nazoさん、プルケさんとの交流が出来ました。

また、ひろちちさんの偉大さを感じるれくたママでした。

今度は、店舗予選ですね♪
楽しんで行きます(^o^)
返信する
>れくたママさんへ (ひろちち)
2011-01-05 12:44:55
いやいや、今回はきっとれくたママさんに会いに来たんだと思いますよ?!

また来てくれるとうれしいですね♪
他のデュエリストも大勢来てくれる様になると、とても楽しそうですよね

店舗予選はお互い楽しみましょうね♪
返信する

コメントを投稿