WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

真の勇者を探してDRNハシゴw

2009-10-25 | レポ
精霊王の化身は、魔王を倒すことのできる真の勇者を探して、彷徨い歩きました

まずは討伐軍の本拠地であるおもしろ市場に足を運びました

おもしろ市場にはやはり討伐軍の主力が揃っており、聖騎士りょう、GRKN君、雷神ダイナモさん達がすでに待機しておりました

先ずは聖騎士殿のお手並みを拝見!

何度かフリーをし、確かな力量を確認<フルボッコだったのはナイショw

GRKN君と池っち君とは時間の都合でお手合わせできなかったが、後ろから二人の訓練の様子を見ていたので、力量は把握。とても頼もしい力を感じる

そして本番開始前にようやく隊長が到着
そのまま本戦に突入w


おもしろ市場:参加者24名トーナメント1本勝負

使用デッキ:ガルヴォ


1回戦vsゆうルフィ君:青単

いきなりJr部隊のエースと対戦w装備も青単と手を抜ける相手ではないw
でも今日は、私の盾がかなり強力でしたw
デモハン、サーファー、アクアリバイバーが内臓されていました♪


2回戦vs高校生:赤単連ドラ

地元の高校生らしい。初手がベガ2、キング2というデスカットwそしてトップがベガw
しかし逆に、キングが出しやすかったのが功を奏すw
バルガゲイザー>バルガライザー>フレイムバーンという死亡フラグをなんとかトリガーとシノビで耐えながら、キング降臨♪実質赤単では除去不能


3回戦vsGRKN君:カウンター百目

2回戦の途中で、横から見てたので、内容は把握w
不用意にベガを出せないけど、なんとかガジラビュートをバキュームでグルグルとw
しかしGRKN君も流石。
このまま待ってても、盾が焼かれるだけで、ヒャックメーはトリガーしないと判断
バイケンやデラセルナを手出しで召還し、そのまま殴ってくる
こちらはベガを不用意に出せないため、キングの種が出せないorz
なんとかハンゾウで除去しながら、相手の盾を燃やしつくすも、こちらも盾が0
ガジラビュートのアタックをシノビで防がれたら、返しで死亡するところでしたが、なんとか貫通できました♪


決勝戦vs高校生:ルピアNEX

1回戦でりょう君を倒し、ここまで勝ち上がって来た子。
実は、先週のここでのDRNでも決勝で彼と対戦している。
かなりの実力者である・・・勇者候補生か?
対戦は、コッコを出した返しで薔薇城を設置し、こちらのペースに持ち込む
その後はNEXをハンゾウで溶かしたり、ベガのハンデスを廻しながら、キング降臨
一度はナチュトラで屠られるも、再度降臨させ、そのまま殴りきる


優勝ー、ウッズ2枚目ゲット~♪


頂いたパックからは黒城デモハンが2枚降臨♪


勇者候補も見つけつつ、次のDRN会場へ・・・続く

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRKN)
2009-10-25 10:27:41
今回の対戦本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

また対戦する機会があれば宜しくお願いします。
返信する
さすがです! (モンキーズ)
2009-10-25 11:25:22
さすがだなぁ・・・。

ネクラでなく水入り。

よかったあ、ひろちちさんが魔王軍で(笑)

若い戦士達にも向上の目標にもなられましたね。


カッコイイ!


大会出れずウッズなし(泣)まだ一度もでれてません。

ちなみにデモハンかたよりがあるようです(泣)


50パックあけて1でしたからね。(泣)
返信する
ひろちちさん (りょう)
2009-10-25 18:51:55
こんばんは

聖騎士のりょうです

ぜひ今度は、本戦で対戦したいです

優勝おめでとうございました

今日は、また1ボツでした。

最近

1回戦が勝てない

俺の実力は、まだまだです
プレイング磨き続けます
返信する
Unknown (taka)
2009-10-26 07:26:45
さすがですね。

私なんて魔王軍に囚われの身になってしまい
三沢の支部長に任命されちゃいましたよ(笑)。

私をお助けください!!
返信する
返信 (ひろちち)
2009-10-26 08:50:40
>GRKN君へ
先日はどうもー、私も楽しかったです♪
最後はシノビが来るかとドキドキでしたw
ああいう紙一重のデュエマは楽しいですねぇw

>モンキーズさんへ
あ!やっぱり私って魔王軍してる?ww
なんとなく勇者をつぶしてるような気がしてたんですよww
いかんいかんw勇者を育てなきゃいかんのに
気をつけよう

>りょう君へ
1没が続く時ってありますよね
ま、ちょっとした流れなのであまり気にせず、次頑張りましょうw
ガンバレ聖騎士!!

>taka君へ
なんだってーw
いかん必ず助け出すので、暗黒に染まるんじゃないぞw
気を確かに持つのぢゃ!
返信する
育てるふりして潰してる。 (kurosuke)
2009-10-26 10:13:45
>なんとなく勇者をつぶしてるような気がしてたんですよww

まさかのミストバーンポジションですね、分かりますw
返信する
ぐ、軍師~! (mohei.no1)
2009-10-26 16:47:34
流石、我が討伐隊のエース!

どうやら八戸方面がやばいです。
如何でしょう?

来月末あたりに、
捕虜を解放するための長征に乗り出しませんか?

ヨッチさんのとこで自主大会開催するようだし。

よろしければご健闘を!

返信する
返信2 (ひろちち)
2009-10-27 08:51:20
>kurosukeさんへ
なんかねw
おかしな行動してる気がふつふつとwww
ちゃんと育てようw

>mohei.no1さんへ
今月末ですか?
予定が今かなり微妙な状況でして、まだはっきりと行けると言えないんですよorz
来月頭には会議がありますので、そこではっきりするかと思いますので、今しばらくお待ちを 
返信する

コメントを投稿