WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

4/3カルチャーDRN

2010-04-05 | レポ
昨日のタイヤ交換で腰が少し痛いひろちちです
ようやく日々暖かくなってきて、こちらにも雪が殆どなくなりました
嫁のくるまと自分のくるまをまとめて8本も入替えると、結構腰にきますねw

そして昨日はMの入学準備でほぼ1日費やす
ついでに近くのDocomoショップで、Mに入学祝のケータイ買ってあげたけど・・・最近のケータイは高いねぇ
機能もほとんどパソコン並みだし
これからの通信費が怖いわww


さて、そんな訳で、コノ週末は土曜日のカルチャーのみ


カルチャーブックス城東店DRN  トーナメント1本勝負  参加者20人ちょい

使用デッキは先週と同じw


1回戦:不戦勝


2回戦vs中学生(同じ苗字の少年)Bロマ  ○

後攻。
お互いに初手が悪く事故り気味
こちらはマナにゴッドが1枚も無しで、墓地送りもこない
あちらはライフからプライマル撃つも、墓地に落ちた黒クリはBロマのみw
こちらが先にMロマを召還するも、ゴッドが落ちないので召還のみorz
お互いにgdgdになりつつ、こちらはMロマ2体目を召還
やっと墓地にヘヴィが落ちるw
相手の墓地は相変わらずBロマだけなので、更に次のトップにかけるw
ここでダンス引かれるとジリ貧でしたが、トップせず♪
ようやくこちらもプライマルを引き、墓地にCロマが落ちる
ここから一気に殴りに行くも、ザンジで止められる
返しで相手は盾から来たダンスを撃ちつつBロマ召還
こちらの場はMCリンク1とM1、ヘヴィ1、相手の盾は2枚
リンクゴッドに殴りに来て、ハンドを落とされるが、MCの下にあったメテオバーンが1枚残っていたのが幸い♪
メテオバーンで墓地から再びMロマを呼び出して殴りきり♪


3回戦vs九州のスノーフェアリーさん:スノフェアリー  ○

後攻
相手はメモリーアクセラー>ユウナギ>コートニー、ユウナギクロスで手札補充しつつ殴ってくる
こちらは青銅スタートで、ユウナギ&コートニーに3枚もっていかれる
返しにMロマ召還、墓地にMロマ、ヴィルジニアが落ちてくれる♪
コートニを殴りつつ、マナから神門撃って、マナからCロマを場へ
Cロマでユウナギ殴りつつ、墓地から神門撃って、墓地からMロマ、MロマでCロマ、メタルが落ちるw
Mロマでマナからサイン、ヴィルジニアを呼び出し、Cロマを場へ
しかし、ここで殴った盾からオチャッピーがSB
もう一度殴って、更に1体追加されると、こちらが逆に押し切られる
Cロマのアタックを中止し、ターンを返す
あちらはダイヤモンドカスケード召還!やっぱりもってた進化クリw
盾を全てもっていかれるも、なんとか生き残るw
次のターン、Cロマのメテオバーンでメタルを呼び出しつつ、一斉攻撃
CロマのアタックでいきなりオチャッピーがSB!
やっぱり殴ってたら返り討ちでしたw
ハイドロコミューンが怖かったけどトリガーせず♪
トリガーは転プロ、こちらのMロマ1体に撃ってくる
ヒットしたのはキリューwww
全軍アタック可になりましたとさ


4回戦vs高校生:黒緑墓地進化  ○

先攻♪
相手の1ターン目はポレゴン♪3キルは無いw
こちらはナスオ召還で、盾を確認
盾にサインが1枚入っているのを確認し、メタルを墓地へ
返しでタイラントワーム?とスナイプを召還し、墓地へ黒クリを送りつつ殴ってくる
サインはトリガーせず
こちらは3ターン目青銅召還
あちらはポレゴン、デスマーチを召還、デスマーチ>スナイプと殴ってきた盾からサイン
メタルを呼び出して相手のマナを0に
その後はMロマ追加して、相手のクリを除去しつつ押し切って勝ち♪


決勝戦vs中学生:青単  ×

先攻
相手の1ターン目は動きなし
こちらはナスオ、サーチした結果、ノートリであることが判明w
こうなると相手のパラダイスアロマが問題ですが・・・
2ターン目にロッキオからアロマが2体来るorz
こちらは3ターン目動けずorz
相手は鬼面城とスパゲーでこちらのナスをもどしつつ、殴ってくる。シールドからオチャッピーが来たので、なんとかSBでマナブースト
返しでMロマ召還するも墓地にもマナにも有効なゴッドも呪文も無い
とりあえず神門でヘヴィを墓地から廻すが、除去できたのは1体のみ
返しで進化が来たら終わりでしたが、1ターン猶予ができるw

ダンスで落ちるカードに賭けてみたが・・・

メタル×2とヴィルジ×2、青銅1が落ちるorz

Mロマ出そうとすると、撃つ呪文が無くなる
神門残すとMロマ出せないorz

ここでサッキのストライクバックでクレストEvo使ったことをすこし後悔w
使ってなきゃその前に終わってたけどねw

ってことで打つ手無しでゲームセット


結果

1位:青単
2位:MCロマノフ
3位:獄門ドレーン
4位:黒緑墓地進化

えーっとw
4キルデッキばっかりですか?


その後は、フリーで白騎士を廻す♪

朝、急遽作ったものの、ゲットレディが見つからず、ロードリエスを投入
しかしこうなるとレシピも戦法も大分変わってくるので、上手く動かせずw
相手のブーストからのハンデスでピラーを抜かれたり、タッチ青の構成だとランデスで青を落とされてドローがきつくなるなど弱点だらけw

白騎士ゲートも種とマナの関係でなかなか使いどころが難しいです

実際ピラーとラジューヌでコストが軽くなるので、ゲート使う必要も無かったり
色々と改良の余地はありそうです

ウッズとコバルトが揃うととんでもない爆発力ですので、その辺を生かした構築のほうがよさそうです

まずはウッズを生かす方法を考えなくちゃいけませんね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白雪みぞれ)
2010-04-08 19:48:36
俺もですねww
Mのアド知りたいっす
返信する
>白雪みぞれさんへ (ひろちち)
2010-04-09 09:50:19
土曜日にでも買取屋or成田書店行くと思うので、その時にでもw
返信する

コメントを投稿