WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

8/27成田書店DRV&ゼロ

2011-08-29 | レポ

今週末に、最果ての地、稚内に旅行する予定のひろちちです

どうも台風の進路が微妙で、飛行機が飛ぶか、かなり怪しい状況ですがww

無事にそれたら、9月2日には稚内にいるはずw

今回も社内旅行のため、殆ど自由時間は無いし、不確定要素が多すぎるため、誰かと会えるとは思えませんが、念のため、デッキの1個くらいはウエストポーチに入れていこうかな?w

 

さてDM

 

土曜日は成田書店と、買取屋に行って来ました♪

先ずは

 

成田書店 DRV  参加者ニ十数名 トーナメント1本勝負

使用デッキ:赤青t白ガイアールカイザー

 

1回戦vs中学生:黒緑墓地進化速攻

 

先攻♪

あちらの1ターン目にボンスラが出てくる!

しかし、おあつらえ向きに、初手にハヤブサマル♪

2ターン目にイルルカが来て、ボンスラに盾1枚持っていかれる

次のターンのトップがアントワネット♪

すぐさま召還し、手札にマッドネスを握り締めるw

返しに、ドルゲドスとイルルカに突撃を喰らう。イルルカの効果でワームゴワルスキーを手札に加える相手

4ターン目、エクストラホールで相手の墓地のイルルカを山札に戻しつつ、シンカイ召還

アントワネットは当然アタックせずw

返しにボンスラと何かが出てくる、ドルゲドスのアタックにハヤブサ召還、アントワネットでブロックし、手札に握っていたバイケンとサイチェンピッピーを墓地へ

バイケンとガイアールカイザーを場へ、バイケン効果でボンスラをバウンス

次のターン、ヤヌスを呼び出しSAを与え、一斉攻撃

黒緑にトリガーが入っているわけも無く、殴りきり♪

 

2回戦vs小学生:白黒青超次元コン

 

最近は小学生でもドロマー使うようになりましたねぇ・・・・

後攻。

あちら2ターン目にクロックタワープレイし、悲鳴をあげるw

デスカットしたのか、その後3ターン目は動きなしw

こちらは3ターンエクストラホール初動、シンカイヤヌスを場へ

4ターン目も動きの無い相手w

こちらはチューザ♪

シンカイ覚醒しチューザをSAに♪

妨害も、トリガーも無く、次のターンシューティングホールからガイアールカイザー召還

5キル♪

 

3回戦vs次男H:赤緑青ハンター

 

久しぶりに次男と大会で対戦w

後攻。

2,3ターン目と順調にブーストするH

こちらがシンカイプレイしたときには、5マナ溜まってましたw

しかし、ブーストするも、除去札がないらしく、シンカイをどかせないH

次のターンにチューザをトップし、特攻♪

チューザ怖くないもんね♪とかいってるH

ヤヌスと併せて2枚ブレイクし、ターンを返すと・・・

何も考えずにシューティングホールを撃つ次男www

これこれw

巻き戻して、クリーチャーを並べるHw

返しにこちらがシューティングホールからガイアールカイザー♪

トリガー封じて5キル♪

 

準決勝vsRYO君:白黒緑青RYOオリジナル

 

勝ち上がると、いつもぶつかるRYO君。

上位常連の貫禄が出てきたけど、今回は・・・

後攻。

2、3ターン目に動けないRYO君♪

こちらは3ターン目シンカイ

しかし、すぐさまシンカイをエターナルガードで除去してくる

返しでチューザを出すも、SAにはならず

が、このチューザを除去出来ないらしく、ジェニーでこちらの手札を狩りに来る

隠し持っていたMロマを抜かれてしまいましたw

こうなるとかなり長丁場を覚悟しなきゃいけないw

とりあえず、エクストラホールでMロマを山札に戻しつつ、シンカイ召還

 

・・・・その後、全ての盾をブレイクするが、こちらもバトルゾーンが空に

このまま凌ぎ切られそうな気配

トップしたサイチェンピッピーを握り締め、ハンデスしてくることを期待w

しかし、流石に読み切って、ハンデスを撃たないw

そんな状況で、トップエマジェン

マナは6マナ、見えてるシューティングホールはマナの1枚のみ

サイチェンを埋め、エマジェンでシューティング引くのに賭けてみる

2枚目に見事にシューティングホール呼び込みました♪

ガイアールカイザーを召還し、ダイレクトアタック

しかし、オロチがニンジャストライクで出てくる

悩んだ末に、自分に撃つRYO君

が、出てきたのは、ガジラビュート♪

勝ちw

こちらに撃っても、めくれたのはGENJIでしたので、どうやっても勝ち♪

 

決勝vs小学生:超次元ドルゲ

 

カルチャーでいつも勝ち上がってる小学生

割と負けこんでる相手ww

先攻。

初手にエマジェン2枚、2ターン目にプレイすると、更に1枚呼び込み、トリガーは期待薄w

3ターン目にエクストラもキルホールも引けなかったのは、この日初めて

仕方なくエマジェンをプレイし、マッドネスを手札に溜め込む

あちらは青銅でブースト

次のターンチューザをプレイすると、あちらはテキストをじっくりと観察

しかし、放置www

フェアリーホールでジオザマンを呼び出し、青銅で殴ってくる!

 

なんと・・・エマージェンシータイフーンがトリガーするwww

バイケンを場へw

ジオザマンを戻し、こちらのターンw

シューティングホールを引けなかったので、ようやく引いた、キルホールでヤヌスを呼び出す

チューザのアタックで、デモハンがトリガーw

プレイしようとするので、ご説明w

ここではじめてチューザの恐ろしさを理解したらしいww

バイケンと併せて3枚ブレイク

返しに、かなりあわてている相手w

なんにも出来ないらしく、そのままターンが帰ってくる♪

ガイアールホールからガイアールカイザーを呼び出し、何事も無く殴りきり♪

なんか、事故ったのを、相手のプレイングが帳消しにしてくれましたw

優勝~♪

 

ミラクルリボーンゲット♪

 

結果

1位:赤青t白ガイアールカイザー

2位:青黒緑超次元ドルゲーザ

3位:RYO君オリジナル

4位:青黒緑ザビイプシロン?

 

続いて

殿堂ゼロ   参加者ニ十数名  トーナメント1本勝負

使用デッキ:白緑青アクパトアバタール

 

1回戦:不戦勝

 

2回戦vs大学生:青黒メルゲ

 

先週末の戦い再びw

リベンジチャンスだが・・・

後攻。

ブースト無し、初動が3ターン目とかw

ようやくアマテラスがプレイできる頃には、盾無し、あちらの場にゴーゴン2体、ドルゲドス、ワームゴワルスキーとかってw

どうしろとwww

せめて1ブーストだけでも出来ていれば・・・・w

1没

 

結果は不明w

終わって帰ってしまったのでw

ただ、2回戦の相手も、3回戦で没w

 

 

買取屋のゼロデュエルも、2回戦で、後攻1ターン目にダーツからソウルアドバンテージ喰らうw

ダーツデッキ相手に、何故にこうも相性が悪いのかww

粘ったけど、あと一歩及ばず

 

2没

 

買取屋の結果

1位:白青黒ハンデスコン

2位:ラッキーダーツ

3位:白青黒ハンデスコン

4位:ミラミスホーガンブラスター(殿堂対応)

 

以上でした~

日曜日は用事で、どこにも参加出来ず

まあ、のんびり旅行の準備してましたw

今週末は、旅行でどこにも参加できないし・・・

殿堂ゼロはあと1回ってことになりそうです。もう少し楽しみたかったなぁw


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2011-08-29 13:04:06

こんにちはです♪

ひろちちさんに勝てる試合だっただけに、凄く悔しかったです(>_<)

次は勝たせて頂きますからねwww

Ryo オリジナルの力見せますよ♪
おめでとうございます! (taka)
2011-08-29 15:04:54
いやーチューザ強いですね!!
次ターンには邪魔なブロッカーをどかせるシューティング撃てるのもいいですね。

私も組んでみようかな。
Unknown (いべりお)
2011-08-29 16:28:03
たしかメルゲ使用の人は大学生じゃなくて社会人の筈…

なるほど! (ましまろ)
2011-08-29 19:14:49
優勝おめでとうございます^^
青ヤヌス⇒チューザSAで5マナに繋ぐの良いですね

オレも組んでみよー♪
>Ryoさんへ (ひろちち)
2011-08-30 08:48:08
まあ、あの流れは、運がかなり作用してますよねw

こちらに撃ってもGENJIでしたから、あのゲームは私に運があったのだとw

それに直前のクロックタワーも、こちらがシューティング引き込む可能性を考慮できればいいけどねw
>takaさんへ (ひろちち)
2011-08-30 08:50:26
ありがとうございます♪
チューザはヤヌスが出た頃から色々いじっておりましたが、やっぱりガイアールカイザーがでてから急速に安定した気がします

とくにシューティングとの相性がこれほどとはねw
>いべりおさんへ (ひろちち)
2011-08-30 08:52:17
ありゃ!?

彼、社会人だったのかww

割とよく見るので、てっきり大学生かと思ってましたw
>ましまろさんへ (ひろちち)
2011-08-30 08:57:14
ありがとうございます~♪

ヤヌスが便利すぎますよw
チューザを見て、誰もが一度はテキストみるのに、意外に放置するんですよねぇw

実のところこのデッキには天敵がいますので、ご注意をw
よく見かけるアレですw
なるほど! (ましまろ)
2011-08-30 10:35:09
たしかチューザ2000でしたっけ?!
暫時チュー意しますw
>ましまろさんへ (ひろちち)
2011-08-31 13:10:57
そうそうw
それが一番の天敵ですw

それ以外なら嵌った時は無双しますので、やってみて下さいなw

コメントを投稿