WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

仙台大会の様子など

2011-02-20 | レポ

昨日は結果報告でしたので、今回は仙台大会の様子などをw

 

仙台エリア予選  参加者211名だったかと

予選グループ

8人卓×24、7人卓×1、6人卓×2 計27卓 予選上位2名勝ち抜け

だったと思うwwwすでに記憶が曖昧w

 

予選形式は前回と同じくポイント方式で、勝ち3ポイント、引き分け1ポイント、負け0ポイントで、ポイントの多い人が勝ち抜け

同ポイントが複数いた場合はシールドの残り枚数で、多い人の勝ち

シールドの残り枚数も同じだった場合は、スペシャルゲーム

ご存知アレw

カードをランダムに3枚引いて、合計パワーの高い方が勝ちというやつw

ちなみに私の卓では、これが行われましたw

 

予選の卓での対戦相手は、4人づつ対面で座り、片側の席に座った人たちが1戦毎にがスライドして行く方式

なので、知り合いと同じグループになってしまった場合は、対戦したいなら向かい側

対戦したくないなら隣に座るのをオススメしますw

 

私の予選卓のデッキ傾向

次元GENJI5人(同色3人、緑タイプタッチ白2人)、超次元ビート1人、ドロマー1人、赤緑白ドラゴン1人でした

隣の卓の様子はちょっと遠くて見えませんでしたw(なんたって8人テーブルw

勝ち抜いたのは二人とも白青赤GENJI。ちなみに同ポイントでスペシャルゲームした人は緑タイプ

 

予選の状況としては、意外に10分以内に終わる対戦が多かった様子

ただ、時間内に終わらず、エクストラターン発生した対戦も結構あり、しかもそのエクストラターンが異様に長かった

なかなか次の対戦が始まらなかった印象

 

決勝トーナメントは10分の対戦時間で、勝敗がつかなかった場合はシールド枚数の多い方の勝ち

エクストラターンも予選と同じ

決勝と3位決定戦のみ時間制限なし

 

ま、知ってることばかりだったと思いますが、参考までにw

 

 

さて、今回の公式では、個人的に忙しすぎて、フリー用のデッキを殆どいじれなかったことが悔やまれるw

お会いした方々とは挨拶や環境のお話ばかりで、フリーすら出来ず申し訳なかったですorz

今日になってようやくフリー用の調整が出来たんですが、とてもフリーに向くコンボデッキとは言いがたきシロモノw

プルケさんたちの才能がうらやましいw

プルケさんといえば、久しぶりにお会いしましたが、ちょっとふっくらされたみたいですねw

関東にいた頃より10kg太ったとか言ってましたが、やはり向こうにいた頃は仕事が過酷だったのが伺えますねw

そのほかに、yat88さん、HALさん、LEONさん、ヒゲの人さん、ヨッチさん、TAKE-4さんなど等いろいろな方に再会できて、とても嬉しかったです

 

帰りが、慌ただしくなってしまい、ろくに挨拶も出来ずにお別れしてしまったのが心残りですが、いずれまたどこかでお会いしましょうね♪

 

そういえば最後にショーから衝撃発言があったとか!?

マンガも一新するようですし、これまでデュエマの顔だった方々も入れ替えなのでしょうか?

ひとつの時代が終わったということか・・・・さみしいのぉ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台お疲れ様でした! (プルケ)
2011-02-20 23:44:16
久々にお会いできて嬉しかったです♪

>ちょっとふっくら
岩手に戻って10kg太りました(屍

今度、ちょいと用事があって青森にいくので
遊んでもらえたら嬉しいです!
返信する
お疲れさまでした (ヘイチュー)
2011-02-21 09:08:04
7人卓のヘイチューです(^^;
遅くなりましたが予選通過おめでとう御座います(^^)
流石、東北オヤヂの星です!
いつかオヤヂが勝つのもみたいです。
期待してます(^.-)
そうそう、予選で弘前のF君と対戦しましたよ。
六式君、hideさん(福島の強豪な方)、Tさん(同じく福島強豪勢)と激戦の中、見事通過して行きました。
弘前勢の強さを見ました。
マグナムギャラクシーに驚かされましたよー。
弘前に遊びに行きたくなりました。
花見の時期に、弘前周辺で公認大会があればいいなー。
返信する
大会お疲れ様でした。 (LEON)
2011-02-21 09:31:57
さすが東北のおやじの星!予選通過さすがです。

そういえば、またフリーできなかった~っと今頃気づきました。
次回こそはよろしくお願いします。

またお会い出来るのを楽しみにしています。

では!
返信する
Unknown (ヨッチ)
2011-02-21 13:38:53
お疲れ様でした~^^
予選通過おめでとうございます(^ω^)

環境的にはやっぱりなと思いましたが、あと一歩が出なかったのは悔しいですね~

フリーもあまり出来ませんでしたが、収穫は多かったと思います^^
私もそろそろ県内や東北行脚しないとな~
返信する
>プルケさんへ (ひろちち)
2011-02-21 14:53:20
いつでもいらしてくださいませ♪
お待ちしておりますよんw

最もここ最近は仕事がピークなんで、土曜日は無理そうですがw

またたっぷりと遊びましょう♪
返信する
>ヘイチューさんへ (ひろちち)
2011-02-21 14:55:46
7人卓に入ってたんですか?!
しかもその卓の濃さはすさまじいじゃないですかww

よく韋駄天抜けれたなぁww

お花見の頃ですか!!
是非お待ちしていますよ~♪
ホントゆっくりフリーしたいですなぁw
返信する
>LEONさんへ (ひろちち)
2011-02-21 14:58:37
東北オヤヂの星ってwww
やめてーw
ま、もう少し勝ち抜きたかったなぁww

そういえばフリーしてないですねー

ってか、私ほとんど遊べなかったですorz
いずれのんびりフリーしませうw
返信する
>yocciさんへ (ひろちち)
2011-02-21 15:02:06
ホントに良い勉強になりましたねw

公式参加は2度目でしたが、前回のような緊張はしてなかったのですが・・・

ちょっと公式用のプレイングを身につけないといかんねw

ルールに併せたプレイングが大事だなと思いましたよ
いつかまた遊びに来たときにでもゆっくりまわしましょ♪
返信する

コメントを投稿