WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

ナチュラルトラップ!

2012-12-17 | レポ

新弾発売になったみたいですが、只今金欠中のため、6パック買ったのみw

25日まで復活の兆しが見えません(泣

忘年会が続いて破産しそうです(大泣

とりあえずその6パックからZファイル降臨したので、よしとしようw

 

 

さて、土曜日と日曜日は久しぶりに二日とも空いたのでDRへ参加♪

 

買取屋  トーナメント一本勝負  参加者十数名

使用デッキ:E2ギフトゼニス

実はこの日は、E2限定戦のみだったのですが、参加者全員の意向で通常環境での大会へ変更

せっかくE2仕様に直してきたのにwww

 

1回戦vsaboon君:魔天ゼニス

 

いきなり強豪ですか~

しかし、2ターンライフスタートが出来るw

あちらも今回は事故なし?で、2ターンブースト

こちらは更にライフプランがつながる♪

4ターン目にギフトからハングリーエレガンスを召還

これに相手は困った様子、マナに吸い込む置いてるので、恐らくこのターンNワールドの予定だったのか?

このターンエレガンスは除去されなかったが、1マナ増えてもまだ8マナ

マナのカードはまだ使えないw

返しに魔天降臨撃たれて、3マナに逆戻りww

相手も3マナになったけど、吸い込むが手札に戻る

そこからかなり膠着状態になるが、こちらが先にゼニスシンフォニーからウェディングを決める

手札を全て奪うことは出来ませんでしたが、かなり制約をかける

しかし、しぶとく耐えるaboon君

その後2度ウェディングを召還し、相手の盾を13枚へと増やす

が、なかなか決めきれないでいると、レディオローゼスが出てくる

相手の残り山札が6枚

3枚までドローする相手

あちらの盾は13枚、こちらはハンド0でトップが弱いw

ウェディングで3枚割るが、あちらはファンクを召還し、さらに必殺の魔天降臨

手札は増えるが、マナが1になる

そこからローゼスでこちらの盾を割りに来る

殴りきりの構え

こちらは2マナで何も出来ず

ローゼスで最後の盾が割られる・・・・・

 

 

トリガーナチュラルトラップ!

 

さっきからあと1枚が見えていないと思っていたけど、本当に入ってましたw

これであちらの山札は1枚、ただターンを返すだけで勝ち

のはずでしたがw

ギフト2発からバザガジーを出し、直前に出されたジャスミンをつぶしに行く

コレが功を奏するw

ハヤブサマルが出てきて山札回復されるところでしたw

あぶねぇあぶねぇw

やっぱり上級者は最後まで逆転の隠し玉を握ってらっしゃるものですねw

なんとかしのいでLO勝ち

 

2回戦vsARIES君:赤緑ギフト

 

あちら先攻で、2ターン目コダマスタート

こちらはライフスタートできず、4ターン目ライフスタートw

その間にあちらはコダマとカモン&リュウセイ、オチャッピィを展開

さらに6ターン目に赤緑ホールからハイドラを出し、一斉に殴って来る

が、リュウセイがアタックした2枚目からタイガーグレンオーがトリガー

マナを1枚失うが、小型を焼き殺すw

盾からギフト2枚目が来たので、1マナ足りなくなったのも帳消しで、ギフト2発からバザガジーを出す

手札に2枚のゼニスと2枚のゼニスシンフォニーがあるが、ここで使うとマナが消し飛ぶw

しかし盾が残り2枚でリュウセイを生かすのもかなり怖かったが、相手にSAがいないことを信じ、ワンチャン賭けてハイドラをつぶす

返しにあちらはオチャッピーのみ♪

こちらのトップが、サスペンス♪

あちらはコダマで2枚の盾を喰っているので、これはもう殴りきれといっている?

バザガジーでアタック時、アタックチャンスからシンフォニー2発

1体目でサスペンス

相手の盾はギフトとジャスミンww

2体目、ライオネルで盾回復

最後の盾にトリガー無し♪

タイガーで殴りきって勝ち

 

 

決勝戦vs小学生:白黒青イエス

相手先攻で3ターン目トリッパースタート

こちらは2ターン目ブーストできず、4ターン目ライフスタートw

が、あちらにもイエスが来ないらしく、クウリャンを出し1ドロー、そしてトリッパー単独で殴って来る

その1枚目からハヤブサマル♪

マナチャージで5マナ到達するが、トリッパーが邪魔でギフトバザガが出来ない

あちらは更にバトウショルダーを追加し、トリッパーで殴って来るw

トリッパーをハヤブサでシャットダウンしこれで足かせが外れるw

バトウがいるので、ギフトが2マナになるが、6マナあるので問題なしw

ギフト&バザガジー&ゼニスシンフォニー&ローゼスを決める

バトウを殴り、相手の手札を枯らし、ハンド回復w

ここからはハングリー立てて、やりたい放題w

最後はウェディングで3枚墓地に置きつつ、アタックチャンスでサスペンスで更に2枚墓地送り

残った盾はバトルゾーンにあったものだけにして、安全に殴りきって勝ち

 

なんと久しぶりの優勝w

 

権利戦のときとちがって、aboon君とARIES君を破っての優勝がすごくうれしかったなぁw

 

 

次の日、萬屋でDRに参加するも、一回戦で連ドラとあたる

4枚の盾をサスペンスで焼いたのに、最後の1枚が・・・・

 

ナチュラルトラップ!!

 

これでこちらのダイレクトアタックが通らず、逆に相手のトップフォーエバーで殴り殺されて負けw

 

ナチュラルトラップで勝って、ナチュラルトラップで負けた週末でしたとさw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿