WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

いよいよ明日発売!

2008-06-20 | デッキ
待ちに待った新弾の発売がいよいよ明日です!
ま、今日には皆さん手に入れているのでしょうがw

私はXデッキのレシピが知りたいので、FB徳島様にメール注文w
到着はおそらく来週?あたりかと思われます

最新弾の注目はなんと言ってもナイト関連なんですが、実のところ強化されたのはおそらく・・・赤単!!
ブレードグレンオーとか、ライラ・ラッタがかなり危険ですww
赤単の前にはナイトなどひとたまりも・・・


それでもコントロールならナイトかな?と思っていたのですが、それすら危うくさせるKYなやつが・・・バキュームクロウラー!!

ちょっとVAULT様で発見し、まわして見ましたけど・・・
こいつとアドラクやコーライルのコンボが一旦起動してしまうと・・・もはや終わりorz

非常に厄介極まりない!

起動させなきゃ問題ないのですが、なにしろその前にハンデスされてしまうので対処できないorz
序盤に出すパクリオ、コーライルからすでにコンボが動き出していますので、いつの間にか絡め捕られてしまって、気がつくと全く動けなくなってますorz

動き出しが遅いので、赤単には滅法弱いですが、ビートにはワントリガーでひっくり返せます
コーライルやアドラクのトップ操作がこれほど厄介だとは・・・

一応私なりのレシピ


『やる気破壊ばきゅーむコン』

4 x バキューム・クロウラー 核
1 x ストーム・クロウラー  マナ回収
3 x パクリオ        ハンデス要員その1
3 x コーライル       トップ操作その1
2 x 封魔アドラク      トップ操作その2
2 x スパイラル・ゲート   軽量バウンス(お試し
1 x サイバー・ブレイン   ドロー補助
4 x クゥリャン       187ドロー
3 x 獅子幻獣砲       序盤のシステムクリ破壊
3 x 地獄スクラッパー    赤単にどこまで効くのか?
2 x ボルメテウスWドラゴン 切り札!ロック後に
2 x 銃神兵ディオライオス  使い回し除去
2 x デーモン・ハンド    除去トリガー
1 x ソウル・アドバンテージ 大量ハンデス
1 x スケルトン・バイス   最凶ハンデスw
3 x 解体人形ジェニー    ハンデス要員その2
3 x 執拗なる鎧亜の牢獄   何気に刺さりますw

子供相手に使うと『DMってつまらない!』と思わせてしまいかねませんので、ご使用になる場合は相手と空気を読みましょう!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生ー!!。 (kurosuke)
2008-06-20 20:23:40
先生ー、実は緑単もものすげぇ厄介になってますですよー。

なんだろう、あの擬似SAは。
騎士 (とのたつ)
2008-06-20 22:21:30
単色系はかなり強化ですね
手に入れて見てみたら

意外にロマノフより騎士の神の方が強いですorz
そして騎士は4ターン目にザンジ打てないとビートには無力ですね(^_^;)

>kurosukeさんへ (ひろちち)
2008-06-21 09:33:55
緑単もすごいらしいですねぇ=3

とっても憂鬱ww

単色速攻はこれからどうしても対策必須ですねぇ
>とのたつさんへ (ひろちち)
2008-06-21 09:38:00
ナイトの神ですか?

そういえば居たなー

サーチ能力はべんりそうですよね
いいカードがいっぱいあるなー

早く手に入れたいものです=3

コメントを投稿