WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

サムライをいじってみたけど・・・

2008-06-27 | DM
新弾3箱の開封結果に少しがっかりな人がここにww

結果報告

SR
ロマノフ×1
パルスジャイアント×1
アレスヴァーミンガム×1
ロレンツォⅣ世×1

VR
武者レジェンド×1
ブレードグレンオー×1
マクシミリアン王×3
フェルナンドⅦ世×2
アマデウス×2
謙信×1
パーフェクトギャラクシー×2
リオンザード×1

欲しかったレア
デ・バウラ伯×2
バキュームクロウラー×1
ソウルアドバンテージ×2
ザンゲキマッハアーマー×3


SRはまあこんなもんでしょw
VRが少し偏ってるなー
シンカイサーチャーとジャミングビートが無しってw
レアも無茶苦茶偏ってたなーw
ベルヘル・デ・ディオスやザ・イエス、アングリーチャージはすでに4枚w

バキュームが1枚しか当たらなかったのがやはりショックw


まあ、気を取り直して本題w


全くサムライに手を付けてなかったので、少しいじってみようかなと思い、武者レジェンドとマッハアーマーを軸に、なんでも武者化デッキと題して行き当たりばったりで組んでみる

クウリャンや青銅がボルメテウス武者となって、いきなりSA、相手の6000以下をなぎ払って、シールドをブレイクしていく様を思い浮かべ、楽しそうだなーと思ったのですが・・・・



・殴っても1枚ブレイク
・6000以下を焼くには自分の盾を1枚墓地へ
・パンプアップは+2000のみ
・場にマッハとレジェンドがそろわないとダメ
・侍流ジェネレートは手札を一気に2枚消費=手札補充必須


・・・難しすぎましたorz

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ(^-^)/ (大蛇丸)
2008-06-28 02:08:37
相変わらずサムライは微妙ですよねぇ…

( ̄▽ ̄;)

私は、どうすれば強いんだ?って形さえ見えていない状態だったりします。

暫撃マッハ+武者は、恐ろしく強いんですが…
返信する
>大蛇丸さんへ (ひろちち)
2008-06-28 19:27:22
もうねナイト対さむらーい
なんてやってると、さむらいどうしろと?
って気分w

相手が強すぎますorz

今後のさむらいに期待ですねぇ
返信する
地味に (とのたつ)
2008-06-28 22:15:14
侍をシータカラーにして
牙バジュラズ感覚でやれば、なかなか回ってくれますよ

返信する
>とのたつさんへ (ひろちち)
2008-06-29 19:33:08
そうそうw

結局シータバジュラズになっちゃいますよねぇ
侍がシータカラーにしかいないのも、原因のひとつなんでしょう!

つまるところ、強力なギアがないために、侍流ジェネも活かせないので、頼るのがバジュラズになってしまい、それって侍なの?っていいたくなるようなデッキが出来上がってしまってorz

タカラトミー、ナイトに力入り過ぎw
返信する

コメントを投稿