WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

11/28成書&カルチャー

2009-11-30 | レポ
この週末は、2日間で3件のDRN&サーガの大会に行ってきました♪

本来は、どちらも小学校のバザーの予定でしたが、インフルエンザの影響により中止
ぽっかりと予定が空いてしまった週末でしたw

午前中の成田書店は子供たちは不参加でしたが、午後は本人達の希望で急遽参加w


11月28日(土)

成田書店DRN&サーガ

DRN:使用デッキ 光の剣(ブーストアルファ)

1回戦vsK島君:ウェーブストライカー

ライフ>マチュー>エナライと繋げ、6ターン目にヘブンを出し、相手のウェーブ軍団を盾に押し込める・・・
が、直前に立ったミストリエスが除去できずorz
そこからすぐさま回復されてしまい、最後までミストをどうにも出来ず
ブーストでナチュトラが落ちたのが痛かった
最後はキルスティン立てられ没

1没orz

サーガデュエル:使用デッキ サムライ

1回戦vsゴッド

初手が、紫電×2、サーファー×2、ボルット1
トップがボルットで3ペアw盾の中にピピッピ×3
序盤から全く動くことが出来ず、初動は4ターン目ボルットからw
相手は順調にブースト&サイブレを決めて順調に手札とマナを貯めていき、こちらのクリをヘヴィとガードで除去していくorz
最後は簡単にアクゼンリンクで、全く手も足も出ずorz

1没


午後 カルチャーブックス

DRN:使用デッキ ハイドロリエス

1回戦:不戦勝w

2回戦vsK君:サインロマネ

こちらはミルアーマ、エナライ、ブラッディシャドウ×2と繋いだ直後、ソウルアドを喰らい手札が空に
相手はナスオ×2で順調に墓地を肥やしつつもサインを引けない様子
ソルアド後のこちらのトップが良く、ムルムルを1体追加した後、ハイドロをトップする
相手のマナを2枚にし、殴っていくが、返しでスパエメで何かを仕込まれる
十中八九サインだろうと思い、殴るのを一時ストップ
エナライから再びハイドロを引いて、マナを空に
最後の仕込んだ盾はやはりサインでした
ロマネで4マナ回復されるも、最後は対応できず
勝ち♪


3回戦vsH:シノビギャラクシー

久しぶりに息子と対決w
ブーストからハッスル、ギャラクシーと順調なH
こちらはロードリエスを除去され、思うように展開できない
が、デバウラでエナライを廻し、なんとか4体並べたところで、ハイドロ1発
でもマナはまだ6枚も残ってるww
Hは更にギャラクシーを2体追加
こちらも次のハイドロを引けず、無敵城を張って相手のアタックを止めておく
ムルムルが素で3体並んでたので、ハンゾウも効き目無し♪
残り山札がHの方が少なかったので、殴りにいくしかないが殴れないH
その後ハイドロを引いてギャラクシーのみを残し、全て空にして殴りきり


4回戦vsKT君:シノビドルゲ

先攻だったものの初手事故気味、そして相手の4ターンソルアドでゲーム終了

とっととプレ殿して(泣

殿堂カードを4ターン目に使われるのってかなりのダメージだわ


3位決定戦vs中学生:青単

相手先攻で、2ターン目にリーフ
負け覚悟でしたが、相手が謎プレイングで、こちらのブロックにジャニットしてこない
おかげで盾3枚のこしてロードリエスまで展開♪
ミルアーマがいる状態から、ソウルキャッチャー、シャドウ×3、ハイドロを撃って勝ち♪
何故にジャニット握ったままでNSしなかったのか謎でした


結果3位

1位:シノビドルゲ
2位:青単
3位:ハイドロ
4位:青単

参加賞パックからはガルドスが出ました♪


サーガデュエル:使用デッキ ゴッド

1回戦vsT君:サムライ

初手に緑もゴッドも無しorz
相手は2ターン目ピピッピ、3ターン目ピピッピで殴ってくる
1発目でグレイブがトリガーするもゴッド無しの為どちらも溶かせないorz
殴り返しで1体除去するも、その後はマルコに進化され殴りきられるorz

1没


結果

1位:ゴッド
2位:ゴッド
3位:サムライ(H
4位:ゴッド

ということでなんとかゲキはHがゲットしてくれました♪
それにしてもサーガデュエルは初手がひどいorz

11月29日へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿