WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

今週末の予定

2009-11-27 | DM
ようやくインフルエンザから復帰したといっても、実はその影響で、中学校の期末試験が1週間延期にw
そのため、子供たちは今週は参加不可となりそうorz

なのに今週末はDRNもサーガバトルもてんこ盛りww


参加予定

11月28日

午前11時~ 成田書店 DRN&サーガ
午後1時~ 買取屋 DRN
午後2時~ カルチャーブックス DRN&サーガ

11月29日

午後1時~ 模型倶楽部 DRN&サーガ

うわw
全部デュエマで埋まっちゃうな♪

模型倶楽部は久しぶりの参加になります

久しぶりに津○地域最強店舗へ出撃ですねw
ここには勇者候補がいっぱいいて、逆にもまれてかえってくる事になりそうですがw


さて、サーガデッキ

今回は、とりあえずどちらも使いたいと思って調整中w
ただ、やはり自分にドラゴンやサムライは手になじまないってのは本音w

調整方がなんかしっくりこないww

まわしてみても、ついアタックわすれちゃうし、プレイングがいまいちなんですよねぇw

ま、次男Hがビート志向なので、ちょっとご教授願おう<試験前ってことは無視w
速攻タイプのデッキは一人廻しで慣れてるのですが、速攻とビートはまたちょっと違うプレイング&デッキ構成が必要な気がする

例えば、相手ゴッドでマナが6マナで手札1、ブロッカーなし
こちらは5ターン目にマルコに進化

ここで殴るべき?

自分でゴッド使ってるなら、殴って手札増やして欲しい場面

と考えるから、つい攻撃をためらうんですよねw

とりあえず色々いじってみたけど、なんか純正の方が強かった気がするので、現在はパクリオとマクスウェルZを追加してマルコとか増量した原型に近い形にw

あとはキング対策なんですが・・・・
これをどうしようかと思案中です

見つけたらパクリオで埋める以外今のところ対処方なしw

アカシックファーストでも入れようかな?
シデンレジェンドクロスしたら最低でも相打ちには取れるんだけど・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白雪みぞれ)
2009-11-27 20:03:44
どうも(^ー^)/
きちゃいましたww
明日3店舗行くのかw
裏山ww
ということでカルチャーと成書に行けたらいきます
返信する
>白雪みぞれさんへ (ひろちち)
2009-11-28 00:07:05
ようこそいらっしゃいませーw

明日はとりあえず成田書店行って時間を見て買取屋ですねw

時間的に無理っぽい気もするんだけどねぇw

とりあえず明日はお手柔らかにww

これからも気軽にコメントしてくださいませ♪
返信する