WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

フリッサさんがやってきた♪

2011-09-19 | レポ

早めに更新しようとしていたのですが、自宅のノートパソコンのACアダプタが断線状態でしてw

誰かが傍を歩くたびに電源ダウン

だましだまし使っている状態で、非常にストレスがたまるw

新しいものをパワーデポに注文したが、連休のため、入荷は週末になるらしいorz

自宅でしばらく安定してパソコン使えそうもありません(泣

 

さて、土曜日は秋田からフリッサさんが来弘♪

前もって、防衛隊を組織しておりましたが・・・・

 

フリッサさんが、弘前城に向かうという情報を得たのは、当日の朝w

とても間に合わんw

 

合流はゲーム倉庫でしたw

 

10時過ぎに店内に入り、エントリーを済ませる

この日は、中体連の新人戦があり、中学生が参加不能だったため、参加者がとっても少ないw

余裕でエントリー出来ました♪

 

店内にいたのはRyo君だけw

Mが早速フリーし始める

Mがフルボッコされていたので、私と交替

フリーしていると、横から突然話しかけてくる若者が!

フリッサさんでした!?

握手をしながらご挨拶w

弘前までの電車賃代わりに、所望していたイダを4枚進呈w

 

その後彼とRyo君のフリーを見ながら、噂のネタ師っぷりを垣間見るw

その後自分もフリー

結果は1勝1敗w

決着は次回に持ち越しとなりましたw

 

さて大会の方ですが

 

ゲーム倉庫弘前店  参加者11名 トーナメント1本勝負

使用デッキ:アルメリックミルザム

 

1回戦vs弟S:ホーガン

 

防衛隊に任命した買取屋メンバーの一人w

まさかいきなり当たるとはおもわなんだw

先攻とるもゴーゴンが出てきて、直後に動くことが出来なくなるw

そのうち、あちらはパルピィで山札操作

こちらがやっとこロードリエスを出した返しに、ホーガンからガイアクラッシュが出てくる!!

これが致命傷w

マナの呪文をアンタップできなくなり、使えるマナは2マナ

ゴーゴンもいるため、更に何にも出来ない

その後展開し出す相手に対し、トップでアポカリをひいてくるorz

盾に入っててほしかったなぁw

スパエメを投入する予定だったのを、モンハンにかまけて、調整しわすれたツケがここで出るw

盾からはヘブンズも来ず、全く意味の無いところでスーパースパークがトリガーww

結果的に、手も足も出ず負けw

 

案の定、呼び寄せた防衛隊員に、自分が粉砕されてしまいましたw

あとは防衛隊に任せるしかないのですが・・・

 

フリッサさんは、YT君のドルゲデッキ相手にに1回戦突破

 

続く2回戦で、防衛隊員が勝ち、1店舗目は死守成功ww

 

結果

1位:Ryo君 4CRyoオリジナル

2位:ⅠDさん 白黒緑超次元

 

Ryo君がゲーム倉庫2連覇、地域初のデスゲートを獲得

調子に乗ってるなぁRyo君めw

 

その後フリッサさんを連れて、Gゲッツカルチャーへ移動

とりあえずエントリーをすませ、昼食を近くのラーメン屋で済ませる

 

戻ってきて店内に入る前に、れくたママさんを入り口で発見♪

今日のためにわざわざ青森からいらして下さいました。

中にはTパパさんもいらっしゃるということで、中に入ってTパパさんに挨拶

フリッサさんとは以前お会いしたことがあって、久方ぶりの再会だったみたい

店内のデュエルスペースは満席状態だったので、フリーも出来ず立ち話w

そんな中、マクスウェルZをあさるフリッサさんでしたが、どうも売り切れだったみたい

その話をしていると、横にいたRK君が『僕だせますよ』と♪

いいやつだRK

そして、時間になったが、なんと非公認でトリプル戦があるってことで、先にそちらの対戦が!!

そんなのがあったとはつゆ知らず、エントリーしていない

しかもすでに定員オーバーらしかったorz

丁度Mとフリッサさんで3人いたのに、大失敗

すまない、ホスト失格です~orz

 

のんびりとトリプル戦を眺めていると、ガイア君登場w

新作デッキを作ったといい、勝負を挑んでくる

軽~くフルボッコしていると、トリプル戦も終わり、いよいよ弘前防衛第2幕開始w

 

Gゲッツカルチャー  参加者34名 トーナメント一本勝負

使用デッキ:同じ

 

1回戦vs小学生:カイザーフェニックス

 

常連の小学生でしたが、廻りの人たちがなにやら集まってくる

何事か判らなかったが、どうやら相手のデッキが特殊だったのを知ってて、ギャラリーしにきたみたいw

そうとは知らない私

相手のデッキを把握するのに2ターンを要する

相手が進化設計図でめくった中に、ユニバースゲート!?

決まるとかなりヤバイ

が、こちらのデッキでは、どうにかする手立てがあんまりない

相手は設計図のあと、ロジックサークル>強欲の開拓&2ブースト(設計図で2枚しかヒットしなかったw)と繋げてくる

こちらはコアクアンのお使い>ロードリエス>ヘブンズゲート&ミルザム&アルメリックという流れ

返しに、きましたユニバースゲート

フェニックス3体ヒット!!

3ターンのエクストラターン!!

追加ターン1ターン目で、ディメンションゲート

デスドラゲリオンを引っ張ってくる

次のターン、デスドラゲリオン召還

メテオバーン3枚

こちらのアルメリックとロードリエスがとかされるが、ミルザムが生き残る♪

ブロックして相打ち

これに相手は、え??という顔w

デスドラゲリオンの効果が自身にも及ぶの知らなかったらしいw

ショックを隠せない様子の相手

だが・・・・

3ターン目にまたもやユニバースゲート!!

フェニックス3枚ヒットwww

しかし、さっきのデスドラで3マナ減っている相手、追加されたターンはほぼマナチャージのみで2ターン経過♪

デスドラゲリオンが3ターン目に再び出てきて、メテオバーンしながら殴って最後のエクストラターンが終了~

なんと、6ターンの追加ターン経過後にこちらにターンが廻ってきましたよw

直前にロードリエスドローでデモハンやら陰謀やらを引いていたので、このデスドラを難なく処理w

ターンを返すと・・・

トップしたのか?三度目のユニバースゲート!!

が、今度はノーヒット♪

かなりホッとするww

次のターン、再びヘブンズゲートからミルザムとバルホルスを出して、ターンを返すと

さっきの山札3枚の中にあったユニバースゲートを1番上にしてたのか、4度目のユニバースゲートwww

2枚はハズレなのになぁw

結局3枚目もハズレで、またもやエクストラターン無し

4枚目を使い切ってくれたおかげで、もはや怖いものは無しw

ゆっくりと展開し殴り切って勝ち♪

 

2回戦vs小学生:赤単ドラゴン

先攻とるも、手札に青マナが無く、3ターンの間何も出来ず

相手の3ターン目にコッコルピア!

これに対処する陰謀と計略の手を撃つには青マナが無い

放置せざるをえず、挙句なにも出来ずにターンを返すと、ボルシャック大和!

コッコルピアとあわせて3枚持っていかれる

盾からコアクアンのお使いがきたので、ようやく青マナが出来るが、ここで撃ちたいミカドホールが無い

相手のマナが4だったので、とりあえずコッコルピアに陰謀と計略を打ち、1枚ハンデス

ザークピッチを危惧したが、落としたのは別なドラゴン

ひとまずホッとしながらターンを返すと

シューティングホール!!

ガイアールカイザーが飛んできた!?

ノートリなら負けだが、ここまで殆どトリガーを見てなかったので、必ず入ってると確信してました

4枚目・・・・ミルザム

5枚目・・・・

 

バルホルスorz

 

まさかのノートリガーww

負け~~~

 

その後その少年は、並み居る強豪をなぎ倒し決勝まで進出w

決勝では、防衛隊員の弟S君に敗れたものの、見事に3ターンコッコを決め続けたみたいw

 

結果

1位:S君 白黒青超次元

2位:少年 赤単ドラゴン

3位:れくたママ 赤青白ヤヌスチューザ(フリッサさん監修)<お見事ー♪

4位:不明ww

 

フリッサさんは2回戦で敗れていたみたいです<すみません対戦見てなかったです~w

ということで、見事フリッサさんから弘前の地を防衛に成功しました

もっとも自分はまったく役に立ちませんでしたが<隊長失格w

まあ、フリッサさんがアドバイスしたれくたママさんが3位に食い込んでますので、すこし危なかったのかもw

とりあえずRyo君、S君お見事でした~♪

 

その後、店の一角で、Tパパさんとモンハンサード

二人でやってると、フリッサさんが持ってこなかったことを悔やんでましたw

次に来る時は一緒に狩りしましょうねw

17時になり、電車の時間もあるので、名残惜しいがフリッサさんを弘前駅まで送り、再会を約してお別れ

電車で40分くらいなので、そのうちまた来ますとの事♪

次回も防衛隊を組織しないとなぁw

 

フリッサさん、そして防衛隊員の皆さんおつかれさまでした~

とっても楽しかったですよ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aboon)
2011-09-19 22:48:20
おつかれでしたー^^

自分はトリプルでしか勝てなかったので次回のDRは気合入れて頑張りますw
返信する
Unknown (flyssa)
2011-09-19 22:56:42
どうも、先日は何から何までありがとうございました。
弘前城はウォーミングアップ程度にいけるかなーと思ったら全然そんなことはありませんでした(苦笑

RYOさんの言っていた通り弘前は本当にレベルが高くて、やっぱりというか何と言うか、全然歯が立ちませんでした。弘前でいい勝負ができなきゃ、上も目指せないだろうなーと痛感しました。

シングルの品揃えもこちらに比べてかなり充実してましたし、これからはちょくちょく通うことになりそうな気がしてます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Ryo)
2011-09-19 23:09:18

こんばんはです♪

最近は本当に調子良いので、この感じを保てたらいいなぁと思いますww

ひろちちさんに負けないことが第一に考えて頑張りますょ♪

防衛出来て本当に良かったです(o^-^o)

返信する
>aboonさんへ (ひろちち)
2011-09-20 13:05:31
トリプル優勝?!
流石ですな

いやいや、あんまり気合入れられるとこっちが全く勝てなくなるんで、そこそこでお願いしますw

ま、次の防衛戦もよろしくね♪
返信する
>flyssaさんへ (ひろちち)
2011-09-20 13:10:22
先日はお疲れ様でございました

弘前のレベルがどの程度か、地元民はよくわからんのですよw
以前より勝ち抜きにくくなってるのは確かですがw

シングルはホントにあちこちにショップがあるおかげで、品揃えはまずまずだと思います
いずれまたお出での際はおもてなしさせていただきますよん♪
是非またいらしてくださいね~
返信する
>Ryoさんへ (ひろちち)
2011-09-20 13:12:14
いや~ホント調子良いよね最近w

次の直接対決がとても楽しみですw
ってか、私そこまで勝ちぬけてないんですが、最近w

とりあえず防衛協力ありがとさんでした~♪
返信する

コメントを投稿