WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

いよいよ新弾発売ですな♪

2011-09-22 | DM

台風一過、久しぶりに青空を見た気がします

ここ数日の雨で、気温も低い日が続き、ちょっとテンション下がり気味だったのですが、久々の青空と新弾発売ってことで、なんとなくうきうきとした気分になりますねw

 

さて新弾ですが、今日にはフライングゲット出来るかな~と思っておりますが・・・

 

事前の情報では、今回の弾はなかなかの良弾のようで、欲しいと思わせるカードが結構ありました

DNAスパークやギルノフジ、サイクル系呪文、リュウセイカイザーなど等

とりあえずデッキ強化に必須なカードや、これからの環境でよくみかけそうなカード、またちょっとしたネタデッキを作れそうなカードまで、色々と封入されているようです

 

基本的にはハンターとエイリアンが大分強化されたようで、エイリアンのスペースチャージも豊富になってきたし、ハンターもかなり充実してきた印象

まあ、あまりに効果が多すぎて、年寄りにとっては、組み合わせるのが流石に大変そうですがw

特に多色カードが多くなったので、エイリアンデッキは作るとかなり楽しそうな気はしてます

とりあえず実物をゲットしてから、デッキ組みたいなと思います

 

しかし、この新弾に続いて、来月の給料日前にはリバイバルヒーローが発売か・・・

ちょっと財布が悲鳴をあげ始めましたよww

来月末から開催される店舗予選

そのためには、そっちも買わなきゃいけないようなラインナップのようですし、小遣い的にかなりきつい月になりそうです

一箱の値段も上がったし、3箱はかなりダメージでかいんだよなぁ・・・どうしようかねぇ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2011-09-22 17:08:05

こんにちはです♪

今回のヴォルグ一箱に1枚の確率らしいので、今回は楽に手に入りそうです♪

レートがメビウスとかより低くなるとか噂になってますwww
返信する
>Ryoさんへ (ひろちち)
2011-09-23 09:13:07
今回のヴォルグ、封入率高いな確かにw
簡単に4枚あつまりそうだわw

これは、あのLOデッキがリアルで組めそうだね~

自分で使う気はないが、これからの環境に確実にいると思った方がいいかもなぁ
返信する

コメントを投稿