新 釣りと菜園と趣味の部屋

定植待ち苗たちの様子

ポットでもらってそのままにしてあった柏葉アジサイが今年は見事な花を咲かせています。
もう定植場所は決めているのですが、なかなか行動に移しませんでした。
これポットの穴から地面に根を伸ばしています。
定植時期を調べてから移そうと思います。
コボレダネで生えてくるジギタリス。
今年は1本しかありません。
もう少しで定植適期かなと思うオクラダビデの星。
そら豆の跡地に植えるのでもう少しお待ちください。
スイートバジルは従姉たちが待っています。
ミニトマトのコンパニオンとして植えるつもりです。
大きいポットに移したらみるみる成長してきたバナナピーマン。
もうかなり久しぶりの栽培なので楽しみになっています。
畝はできあがっていて一雨来たらマルチをするつもりだったのですが、
あれだけ降っていた雨がほとんど降りません。
もう少し待たせることになりそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オクラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事