hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

スズメの学校~秋の訪れです

2014-10-28 09:00:00 | スズメの学校

スズメの学校
いつもの朝の
いつもの場所は
今年も秋の訪れを迎えています

広島市内の川岸の紅葉としては
スズメの学校の授業が行われる
この場所が
真っ先に見頃を迎えているようです


この日の朝は
私が遅刻したようで
一時間目の授業が終わった後のようでした


久しぶりに登校した
スズメの学校
先生には、お変わりなく
とてもお元気な様子
二時間目の生徒達に
いつもの授業を行われている様子です


世界遺産航路も
朝一番
宮島に向かい出港です


空には秋らしい雲も漂います
元安橋の上からの眺めも
少し寒くなりました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2014-10-28 09:42:38
本当に久しぶり
校長先生の元気な姿が見れて安心です
秋の日差しがやさしいですね
おはようございます (山親爺)
2014-10-28 09:48:18
おっ、校長先生、元気そうでなによりです
秋晴れの空が、気持よさそうですね
おはようございます (korosuke)
2014-10-28 11:20:19
久しぶりですね。
校長先生もスズメも元気でないよりです。

周りの景色が色づいて来ましたね。
お久しぶりですね (あおぞら)
2014-10-28 12:47:30
校長先生、随分の御無沙汰だったように思います。

しかし、ご本人と生徒のスズメさん達は、相変わらず、とてもお元気そうで何よりと感じます。

景色も秋、これから日ごとに寒くなる季節ですね、校長先生もhirosukeさんも、お風邪など召されませぬように。
こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2014-10-28 13:51:12
秋晴れのなかの、おだやかな光景を拝見していると、こちらまで
しあわせな気持ちになります。
アオサギさん(?)も、とても気持ちがよさそうですね!
大遅刻 (hirosuke)
2014-10-28 17:46:45
ryuuke158さん
こんばんは!
この頃、寒くなってきたので
校長先生の登校時間は遅いと鷹をくくり
8時頃に登校してみると
とっくの昔に登校されていて
スズメたちのご飯タイムを逃してしまいました。
校長先生は一息入れて、ご自身の朝ご飯を楽しまれていました。
お変わりありません (hirosuke)
2014-10-28 17:51:45
山親爺さん
こんばんは!
こちらも、朝は少し肌寒くなってきましたが
校長先生には、お変わりなく
とてもお元気でした!
私の遅刻が功を奏してか
スズメたちの慌ただしい時間が過ぎ
ゆったりとした時間での再開でございました。
みんな元気 (hirosuke)
2014-10-28 17:55:21
korosukeさん
こんばんは!
久しぶりのスズメの学校でしたが
みんな元気な様子でございました。
寒くなって来たにもかかわらず
登校時間の早い先生に、改めて感心させられてしまいました。
登校してみて下さい (hirosuke)
2014-10-28 18:03:15
あおぞらさん
こんばんは!
あおぞらさんも是非一度出席されてみては如何でしょうか?
私が出席する時間は早い時間なもので
いつも、先生と二人きりですが
時間が過ぎてお昼頃にかけては、常連さんの方々もお越しになるようで賑やかな光景もあったり
お子さんの常連さんもお越しになることもあるので
そんな時間にお越しになれば、きっと生徒の一員になりやすいと思います。笑
見かけません (hirosuke)
2014-10-28 18:12:24
どんぐりうさぎさん
こんばんは!
先生とスズメは、変わりなく
みんな元気なのですが、アオサギは見かけなくなりました。
私も、先生に伺うと、いつのまにか出席しなくなってしまったとの事でした。
先生が写されているスマホの動画には
先生の指先からパンを貰っている光景が写っているほど懐いていたのにと思うと少し寂しくなってますが
また、ひょっこり戻ってくるのではと思ったりも致します。笑