hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

宇品の猫にあいに行こう~興味津々!未知なる世界!

2014-08-31 09:00:00 | 宇品の猫にあいに行こう

右から二番目は,お母さんです
5匹いるはずなのですが








未知なる世界
興味津々
おそるおそる
探検です。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2014-08-31 09:52:04
可愛いですね~~
見知らぬ世界の探訪もいいですけど
車には、十分気をつけてね
返信する
会ってきました (あおぞら)
2014-08-31 13:44:01
今日、午前中に宇品の海岸へ行って来ました。

最初にあったのは、灯台のところにいた黒い子。

少し口元を患っているのか、よだれが出てました。
ボランティアさんに診てもらえるといいですけれど。

後はしかし、海岸まで下りても、今日は見当たらず。

チヌを釣るおじさんとしばしお話をして車に戻ると、何匹かのニャンコ達が。

つかず離れずで、すこおしだけ目線を合わせて帰りました。

また、今度ですね。

(日曜で、人が多いのであまり出ていなかったのかも、です)
返信する
Unknown ()
2014-08-31 18:11:38
やはり、子どもはかわいいですね♪
みんな仲良く元気に大きくなってね!!

あおぞらさんのコメントですが
ブログでは、いつでもどこでも猫さんたちが
わんさか居るように見えますが、そうでもないんですか?
返信する
こんばんは (ryuuke158)
2014-08-31 19:02:05
子猫が増えましたね
キャッツアイ
やっぱり目がかわいい
返信する
堂々たる姿です (hirosuke )
2014-08-31 19:35:50
山親爺さん
先日は、大変失礼いたしました。

道路にいる猫たち、みんな堂々たるもので
道の真ん中にふんぞりかえっていたりもします。
大半の人は、猫のことを知っているので
みんな意外にゆっくりと走っていただけているようです。
もっとも子猫は、チョロチョロして
こちらが、予期せぬ動きをするので心配には
なります。
返信する
Unknown (エレアコ)
2014-08-31 19:38:34
こんばんは。

はじめてのエレアですね。

また、新しい猫ちゃんの名前が出てくるような気がします。
返信する
今晩は! (korosuke)
2014-08-31 19:42:08
仔猫の目は、たまりませんね!
返信する
病気なんです (hirosuke )
2014-08-31 19:46:34
あおぞらさん
こんばんは!
宇品の森に行かれたのですね。
灯台の所にいた、よだれが出ていた黒い猫は
口内炎になっているようです。
ボランティアさん達も、当然、ご存知ですが
今はまだ、意外に元気で食欲もよく
ご飯が食べれるので、様子を見ることにされているようです。
海辺の猫たちは、昼間はまだ暑いので
おそらく、草の茂みの中に隠れていたのだと思います。
午前中に行けば、ご飯の順番を待っているので、全員の顔が見られると思います。笑
返信する
午前中 (hirosuke )
2014-08-31 19:52:54
海さん
こんばんは!
全員の顔が見られるのは、おそらく午前中が
一番だと思います。
涼しくなってきたとは言え、まだまだ暑いですから、ご飯を食べた後は、みんな涼しいところに行ってしまいます。
後は、夕暮れ時に行かれると、わりとたくさんの猫たちが出ていると思います。
返信する
用心深いです (hirosuke )
2014-08-31 20:05:13
ryuukeさん
こんばんは!
子猫たち、少しずつボランティアさんには
慣れてきたようですが、私に対しては
まだまだ用心深いようです。
でもそれくらいが彼らにとっても安全なのだと思います。笑
返信する