げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

同期の送別会

2005年08月06日 | 日記
前の会社の同期のうち1人が今月いっぱいで辞めるというので、今日は送別会だった。前のお店が小田原だったので、会場は平塚。みんなは仕事帰りに来るというのでスタートは22時だった。家を20時30分にでる。結局みんなが集まったのは22時20分ごろ。終電は23時30分。とっても短い送別会だったけど、ほぼ仲良し全員集まって、短時間で大いに盛り上がった。私らの1年目とかにみんなでとった写真を持ってきてくれた子がいて、若くて幼い自分達を見てゲラゲラ大笑いだった。みんな変わっていないようでやっぱり大人になっているんだね~。なんせ8年前の写真だもんね~
私ら同期は(同時に同じお店に配属されたメンバーのことだが)全部で11人いた。そのうち辞めたのは私を含め3人目。他の8人はバリバリがんばっている。みんなえらいな~。かといって、私は辞めたことをぜんぜん後悔していないけど。
でもきっととてもラッキーなことに、私ら同期はとっても仲がよいので、辞めても辞めなくても、この関係はずーっと続くのだ。いいねぇ~同期!
今月辞める子も、大変お疲れ様でした。あんなに大変な売り場でよくがんばたわ~。最後は私と同じ売り場だったもんね~。ほんと、おつかれさんさん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿