げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

野菜料理教えてください

2008年07月26日 | 今日のご飯
沖縄の地場野菜が安い!!ありがたや。うれしや。でもレシピに限界が。。
ゴーヤー、ナーベラー(へちま)、ナス、ピーマン、空芯菜、冬瓜、オクラなどなどをたくさん使ったレシピを募集してます。
ちなみに、今日のお昼は空芯菜のにんにく炒め、オクラとなすの揚げ出汁、ゴーヤーとツナのサラダ。。ナーベラーは味噌煮しかやったことありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずさ)
2008-08-01 20:29:14
んー旨そう!

なかなかメニューが限られてくるよね。
試した中ではゴーヤーの浅漬けがけっこうイケました。

あと、やってみたいのがゴーヤーのポタージュと、なーべらーの酢味噌和えです。

返信する
Unknown (くらげ)
2008-08-04 21:33:38
夏野菜カレー 沖縄ver.というものが出来そうですね!  オクラもなーべらーもゴーヤも無理やり感たっぷりですが(笑)
返信する

コメントを投稿