げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

久々の外食

2006年08月24日 | 今日のご飯
今日はめんこと一緒にランチした。出産後初めての外食だ!
二宮に「SalePepe サーレペペ」というイタリアンレストランが出来ていた。
ここのマスター夫妻とめんこがご近所でお知り合いとのこともあり、二宮なのに二宮とは思えないおしゃれでおいしいパスタと聞いたので、ここで集合。
家から歩いて7~8分のところだし。お昼前に娘にた~くさんおっぱいのませて、うんちして、機嫌がちょーよかったので、仕事から帰ってきたハハに娘を任せて久々の外食。うきうき。いつものパターンなら、機嫌がよい後にぐっすり3時ごろまでは寝るはずだったし。
このレストランはただのイタリアンではなくて、つかっている食材、特に野菜は無農薬の野菜にこだわっているようだった。
1500円のコースを頼む。
「季節のサラダ前菜
 カプチーノカップでいただく本日のスープ
 パスタ
 コーヒーor紅茶
 デザート」
いやぁ。おいしかった~絶品。私は今日はきのこのクリームパスタを注文。スープはジャガイモだった。サラダがこれまた絶品。おいしい野菜って本当においしいんだって分かった。甘さが濃いというか。。
とっても気に入ってしまったので、また行こうと思うが、娘の目覚めが想像以上に早く。。。1時間くらいしか経っていないのに、ハハから電話が・・・
「おっぱいって泣いてるよ」
このとき、後飲み物とデザートを待つ状態だったので、出てきたらばくばくっと食べて仕方なく解散。う~む。仕方ないね。
話足りなかったので、明日めんこにうちに来てもらうことになった。
しかし、久々の外食はおいしかった~~
その後、懸命に早めに帰り、おっぱい投入。さぞお腹が空いていることだろうと。。ごめんよ~など言いながら。。。でも、ちょいっと飲んでぐっすり寝てしまった。。う~む。難しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃ~ん (ちょび)
2006-08-25 01:59:44
息抜きはできた?

美味しいとこで尚良かったねー♪



やっぱりベビーはママがいないの分かっちゃうのかねぇ

絆だわぁ~☆
返信する
Unknown (hirono)
2006-08-25 20:06:22
おいしかったよ~

ほんと、いないの分かるのかな?寝てるからご飯食べよと思うと泣いたりするときがあるんよね。。。不思議だわ
返信する

コメントを投稿