げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

2006年06月19日 | 日記
ブレーメン通りで梅が1キロ150円(安っ!!)で売っていたのを先日から見ていて、こりゃ梅酒をつけなきゃという気持ちになっていた。友人のりぴこさんが、梅ジュースに挑戦しているというのを聞いて、ますますその気持ちが高まる。
ってことで、今日梅2キロ購入してきました~~~

今、洗って灰汁ヌキ中。明日にでも漬け始めよう。
1キロは梅酒に。3年漬ける予定。3年後、3歳の誕生日に我が子になめさせようかしら。あと500グラムは蜂蜜漬けと、残り500グラムは梅シロップにする予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (サスケ)
2006-06-19 22:54:53
我が家も先週末、大量に梅をGETできたので梅酒を作ったんだ♪

しかし疲れた・・。

でもその分美味しい梅酒さんが出来るんだよね~。

あぁ、楽しみでならない。

でも今年はちょっと氷砂糖を入れ過ぎてしまったかも(汗)
返信する
やはり (hirono)
2006-06-21 00:42:39
酒ネタに反応してくれるのはサスケさんね。梅酒、うまいよね~~

3年後の3年物のうちの梅酒、一緒に飲みましょうね~
返信する

コメントを投稿