げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互い (のりぴこ)
2006-06-21 23:59:45
うまくできるといいね~~~♪
返信する
Unknown (sawa*)
2006-06-22 18:07:20
お母さんが、梅酒よく作ってくれてました。

しかも写真と同じ器で!なつかし。

もう、自分たちで作れる年頃なんだね、しみじみ。



昨日、義理母に庭でとれた梅で作った

梅ジャムもらいました。

これが美味。



梅酒3年後飲みいくね。







返信する
さすが (サスケ)
2006-06-22 22:30:49
hironoさんマメだよね~。

3種類も作るとは。

対抗して私はカリカリ梅を作成中。

去年も美味しく出来たからsさん家におすそ分けしたりしたんだ♪

今年もGoodだったら是非堀川家にも・・
返信する
Unknown (hironoo)
2006-06-22 23:48:20
>のりぴこさま。梅ジュースはいかが??

>sawa*、3年後シンガポールへ持っていくよ。その前に今回の来日で会えたらいいね~

>サスケ。まめっていうか、今年飲めるものも作りたかっただけよ・・・カリカリ梅はぜひちょうだいな。レシピも教えて~ついでに前行ってた茶碗蒸しも。
返信する
カリカリ梅 (サスケ)
2006-06-23 20:12:50
>hironoさん

レシピちょっと長くなるから自宅にメールするね。

でもってまーほんさんから「何でサスケなの?」って聞かれた。
返信する
たしかに (hirono)
2006-06-24 23:39:54
サスケしゃん。確かにレシピいただきました~ありがとさんさん。まーほんさんと仲良くね。

そういえばなんで「サスケ」なんだっけ??
返信する
んとね (サスケ)
2006-06-25 19:32:53
>hironoさん

私が子供の頃、近所のオバちゃん達からつけられたアダ名。

忍者のごとくチョロついてたから、そんなアダ名がついたそうな・・
返信する
忍者・・ (hirono)
2006-06-26 23:49:44
近所のおばちゃん、うまいこといったもんだね。サスケね。今度からそう呼ばせてもらおうかね。
返信する

コメントを投稿