ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

大阪からの電話

2018年05月03日 10時27分53秒 | 日記

大阪に住む姉長女、4女からこの所相次いで電話が有った、長女は少し前から認知症ぽくなり

薬を飲んでいるらしい、だからなのかそんなに変だとは感じないのだが、電話だからかも?と

思ったりもする、そして新潟から大阪に戻った姉は前の時は家が広いから色々忙しいのよ、と言っていたのだが

大阪に戻っても、近くに息子夫婦が住んでいる事もあり、色々やらなくてはいけない事が増えて、

前より忙しくて電話をする時間もなかなか取れなくって”と言いながら電話をして来た、

相変わらずまじめな性格だから、その日にやらなくては”と思ったことは頑張ってやる人だから

体力的に大変なのでは?と思った、と言うのはもう3回もヘルペスが出来医者通いをしているとの事、

そう言えば”ムーミンちゃんもず~~~っとそうだったけど、太るのを気にしないで食べるようにしたら

ならなくなってきたと前に聞いたのでその事を言うと、姉が言うにはそれはあり得ないわ!!

だって私随分食べているから、栄養不足って事は無いと思う”食べすぎの害が有ると言われたら納得できるけど”

と言うので、笑ってしまった、確かに我が姉妹は年の割には良く食べる傾向が有り太り気味で、糖尿病を

気をつけなくてはダメと言う家系で・・・私もこの所体力が無くなり歯の治療後”歯茎の所が膿んだりして

治らないのだ、この所また赤くなってきてはいるけど膿んでいる訳では無いので、花粉症が酷く出る今月中頃までは

動かない方が良いのでは?と思う、しかし又予約をしなくてはいけないみたい”と言う事で・・・・・・

最近は年を取ると自分が思っているより体力が無くなるんだな~~~と理解するしかないと思う私、

花粉がおさまったら少し散歩をしたり、プールも考えるべきかな?と思ったりもするのだが”いやいや無理をすると

もっとひどい状態になったら大変だし”と思ったり、自分の健康を維持するにはどうしたら良いだろうか?

とマジに悩んでしまう私でした。

今日はベランダにたまに止まる鳥の写真を撮ってみました。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと買ってきた | トップ | 整形外科へ薬を貰いに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事