ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

歯医者に行って来た4

2018年02月28日 14時54分27秒 | 日記
歯医者に行って来た、そしてどうしても治ってこないので次回からイオン導入法と言う

医療をしたいと言われた、そして詳しくこんな治療の仕方ですって教えてくれた、

私はふ~~~ンそんな治療の仕方が有るのか?と思った、そして受付窓口で支払った時、

治療説明の入ったパンフレットと詳しく治療の仕方をコピーした紙を渡され、

保険対象外の治療になりますので、次回から治療費+2千円になりますと言われた、

あらま~~~やっぱりね…と思ったのだが、なるべく抜きたくないのは本心だし・・・・

体が弱っている状態で特別な治療をしても果たして治るのだろうか?とか、疑う気にもなった!!

しかし良く見える前歯の近くだし・・・と思いなおし、抜くのは簡単な事だし、やはり

頑張ってやれるだけやって見よう、そしてどうしょうも無ければ、その時抜けばいいじゃんと

覚悟をして治療に通って見ようと思った私でした。



話は変わるがこのブログをアップするのにかなりの時間がかかった、と言うのはこの所何だかPCの調子が悪く

英語がずら~~~っと出て来るのだが良く分からず、知っている人にカメラで撮って読んでもらった

するとウインドウズテンの最新版を更新しないと、セキュウリテーが入らないとの事だった、

しかし買ってまだ1年も経って居ないし・・・入れ方もわからないし日本語で書いてくれると助かるのだが…としみじみ思った

それに現実この状態は?どこに相談”メーカー、ブロバイダー買った所良く分からないよ・・・

そして今日はネットにアクセスできなくて、このページを出せないと言う、ネットがつながって居ないのか?

良く分からないで、2,3回チャレンジして出て来るのでやっと接続してこれを書いている、

そんな訳で今後”長く書かないようなら、接続がうまくいかないのだな~~~と思ってくださいね、

何とかスムーズに動いてくれるように、色々頑張ってみるつもりですが・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯のCTスキャン | トップ | 酢大豆の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
設定してみたら? (ムーミン)
2018-03-03 06:56:13
自動更新にして置けば、自動的自動更新されるからね。
ネットに繋がっていないなら、他の色々なサイトも映らないと思うしね。
私の新しく買った方のPCは気長に使い続けていたら、最近トラブルは無くなったようです。

どうもあんまり使わないで居ると、機械は運動不足になるみたいよ。
立ち上がらないのなら、PCのメーカーか、サーバーのauの問題だと思うので、ADSLを使っているから?という事もあるかもね。

光に変えるとその時にちゃんと見てくれる場合もあるかもですが、毎月何百円かオプションで付けると、遠隔サポートが受けられたりして、誰にも迷惑かけず、何度でもサポートが受けられたりしますよ。

まぁ、何時か気が向いたら、遊びに来てくれる日があるかしら?
それとも、もう不調でそれどころではないかしら?
ミントの葉っぱドライにしたのは捨てちゃった?

調子が悪い様なら、ゆっくり休むのが良いでしょうしね。
お大事にね。
返信する
ごめんね!無くなってしまった・・ (おこじょ)
2018-03-03 11:23:56
ミントの葉っぱドライにして置いておいたのが,この前の風で行方不明に、ちゃんとくくって置いたのですが・・・
この所”歯の事でガックリ来ています、気分転換に買い物でもと少し出かけると、その後頭痛が酷くて・・・・・
頭痛薬があまりきかなくて、ピキン”ピキン”って感じで痛みが残り何も考えられなくなりぼ~~~っとしている状態で・・・何しろ外へ行った後が怖いです
もう少し慣れてくれば、花粉にも対抗できるのかも?
ではまたね、、貴方は元気そうで良かったです、
返信する
結構よく判るわ! (ムーミン)
2018-03-05 08:14:28
私も去年と一昨年は、プチ不幸山積みだったもの。
1年大変だったけれど、もう1年はちょっと楽になるわよ。

だから、自分がなるべく楽で楽しく過ごすのが一番だと私は思うわ。
急に糖尿だとか言われたり、眼科に即行けとか、目にウィルスで失明か?状態になったりだったからね。

まぁ最低閉じこもって、そこそこTVが楽しめる位なら、良しという事でね。
今年は花粉が凄いようだから、頭痛の痛み止めも、出来たら飲まない方が良いものね。
閉じ籠っていたら、そこそこでいられるなんて、私と同じね。

まぁお互いにそこそこで居られたらね。
私は何時でも、元気で居られる方法だけは、守っているのよ。
貴女も、楽しめる範囲で楽しむようにね。
返信する
何だか笑ってしまいます (おこじょ)
2018-03-05 12:29:17
何だか笑ってしまいました、だって”ず~~~っと貴方の後を追っかけていますよね!!
貴方が外に行きずらくなったと聞いた時、え~~~~つもう2人で遊びに行けないじゃんて思ったんだよね!!
だけど自分もそうなって来るなんて・・・って感じ
まあ確かに70代だからね、自重して暮らさないとね、

そうそう話は変わるけど、昨日気が付いてあららって思ったのですが、貴方に作って貰った2018年のホームページ、おかげさまで無事に年を越える事が出来たのですが、お出かけのページが出てこなくって、ジオスシテイを調べたらURLが間違っているのでは?と言う事でした、
私では早い話が良く分からないのですが・・・・
今度また行く事が有ったらよろしくお願いします
ではまたね、今度 会える時までお元気でね 



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事