ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

富士山が綺麗です

2021年12月07日 10時41分41秒 | 日記

この前の事、ごみを捨てようと降りて行った、そして郵便受けも見て行こうと

思いながら帰って来た時男の人がいた、挨拶をして郵便受けを見て何もないので

すぐ上がろうとエレベーターの所へ行くと、今上がっていったよ”残念だ~~と言った

そして乗ると何階ですか?と聞かれたので10階ですと言うと、ああ~~いいですね

景色が最高でしょう”富士山も今は真っ白でしょうと言い、私は3階なんですよと言い

10階を押してくれた、3階は押したのかは腕が有ったので見えなかった、


そして3階を素通りして10階に来たので、押してくれてありがとうございましたと言い降りた、

しかし彼はなぜ3階を押さなかったのかな?話していたので忘れたのかな?と思いながらも

最近テレビなどで言っていたのを思い出した、それはカモに成りそうな家を偵察中なのでは?

だって”最近変な電話が多くなって来ているし・・・、と急に怖くなった、


この前も夕方の暗くなって来た6時半ごろ、何かを見せたいからドアを開けてくれと言うのだ、

ちょうど私は具合が悪かったので、早めに寝ようと支度をしてしまって居た為に、悪いけど

もう寝る用意をしてしまって居るので、どうしてもと思うのならポストに入れてと言った、

しかし入れた様子は無かったので、出なくて悪かったかな?とふと思ったのだが、しかし

見て欲しいと言うのも変じゃないかな~~と後で気が付いた、悪く考えれば強盗も出来るし・・・

何て考えてしまい、そんな風に考えなくてはいけないなんて、恐ろしい世の中になって来たなあ~~

と思う私でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉が綺麗だった | トップ | 今年も大根が出来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事