ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

頑張らなくてはね

2019年01月26日 13時10分54秒 | 日記

大阪の長女がちょっとヤバいな~~~って感じ”確かに歳で認知症気味だと聞いてはいたが、

まるで人が変わったような感じなのだ、電話だけなので正直良く分からないのかもしれないが?

前は嫌だ・・・行きたくない~~~と言っていたシルバーの人の集まりが、楽しくてしょうがないと言うのだ!

そして子供2人とも病気がちだと言うのにあまり気にしていない様子”昔はそうでは無くて

そんな事気にしてもどうしようもない事だから!!と言っても、でも・・・って言って悩んでしまう人だった、

そんな訳で人間は上手く出来ているのかもしれないと思った、少し認知症気味に成ればあまり

難しい事は考えられないのかもしれない、だからなのかな~~~~?とも思った、そうなら

本人はあまり苦しまないから良いかも?とも思ってしまう私、だってどうしようもない現実は

あまりにもストレスに成り”受け止める方はかなり厳しいんだよね・・・・・

しかし周りは大変だろうし、だけど”どうしようもないし”現実はやはりきびし~~~~、

こんな時は昔母の様に慕っていたKさんに会いたいな~~~と思ってしまう私、確かに母に成っても

おかしくないほど年が離れていたのに友達だと言って、私に優しくしてくれた人だった、私も

調子に乗り”敬語も使わず対等に話し”逆ってみたりして”とても楽しかったのでした、

たまに思い出すといつの間にか目が濡れてしまっている時が有る、私も母の様に思っていたからだろうと思う、

色々考えると”本当に生きるって大変なんだな~~~と思う今日この頃”に成ってしまったと思う私でした。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと漢方を | トップ | さむかった~~~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白にって書いてあるところよ (ムーミン)
2019-01-26 17:19:58
あそこはお人形関係ではないからね。
ドールさん関係とは、お付き合いはしていません。
音楽の所が良ければ、其処でも良いけれど、音楽の話の仲間のコメントが結構あるから、一番コメントが無くて、人の事は気にしないのが、あたらしムフフ談話室です。
今までのCafetimeとやり方は変わりません。

何とかHP続けるなら、全く新しくページ数が少ないのを作りますけれど、どうするのかなぁ~。
もうここのブログだけにするならそれでも良いですし・・・
返信する
考えていいですか? (おこじょ)
2019-01-28 10:30:30
ちょっと考える時間貰っていいですか?
貴方の言う様に少し勉強をした方が良いのかも?何て思ったりしたので・・・・
このままブログだけにした方が良いのかもしれないとも思うのですが
欲も有り”可愛い服を作った時に乗せたいと思うかもしれないと思うと、そんなページも欲しいな~~~なんて正直思うし・・・・あまり難しいとついて行けないと思うし・・・・
まだ時間はありますよね”申し訳ないけど、何しろ胃の検査が終わり、一息ついたら電話しますのでそれまで考えさせてくださいお願いします、ではまたね
返信する
私の掲示板に返事 (ムーミン)
2019-01-30 08:59:01
毎日掲示板は見るので、返事書いたんだけれど、見ないかなと思って、此方にも書きます。
もし作るならと思って、メールに添付して、新しくHP続けるなら、添付して送りました。
ここは何時更新するか判らないのに、毎日見に来るのはね。
取りあえずやる気が無かったら、破棄して良いですからね。余計なストレスは抱えない方が宜しいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事