とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

栗の花

2018-06-30 03:05:00 | 日記


「あっ、栗の花だ」
ドライブの途中に
お義母さんが何度も言う。

「凄いね、栗の花の盛りだね」
お義母さんに
教えてもらったんだわ。

栗の木に花が咲くなんて
思っていなかった私は
ビックリ。

そんで
ちょっと
キモ悪りィ花で
またビックリ。

毛虫みたいで
背中がザワザワしちゃう。

毛虫と言えば、
今年は天候が不順な精か
まぁー、アメシロが
大量発生していてね、
うちの庭の木の葉っぱは
スッカスカのカッスカスだ。

この休みに駆除しないと
ならないんだけど、
庭に出るのが恐ろしい。
大っぴらに農薬撒くと
隣近所で窓を閉める音がして、

そりゃあ、嫌だよね。

私はキンチョールか
フマキラージェットを
噴霧するだけだけど
また、あのオバハン、
変な毒撒いてと思われてるよ。

あー、町内で農薬を撒いて
駆除してた頃は
良かったけどな。

なんか毛虫の話になって
しまった・・

今では全く
目に止まらなかった栗の花が
一度認識してしまうと、

栗の花を見かける度に
「あっ、栗の花だ」と
いつの間にか私も
お義母さんのように
言うようになってしまった。

だけど何回見ても
キモ悪い花だと思う。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿