とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

記憶年齢差の話

2023-12-03 23:50:00 | 日記
朝ドラ『ブギウギ』

笠木シズ子は
笑った顔が鶴瓶に
そっくりで面白い
歌手で役者、
誰もが知っている
人と思っていたのだが、

知らん人がいた・・
うちの相方
マジっすか。

『ブギウギ』の
中に出てきた電報も
昔は至急の要件は電報
出したよねと言うと、

えっー❔❔❔
電話かければいいねっか。
マジっ❗️

各家庭に電話なんて
無かったがーけど

そこから話は広がって
昔は新聞に尋ね人の欄が
あったよね。
うちのおじさんが
放浪癖あって、
お婆ちゃんがよく新聞に

○○すぐ帰れ。とか
載せてたよ。

と言ったら
なんだそれ❔言われた。

私が古い話をすると
すぐに戦前の話じゃね❔
と相方が言うんで、
私しゃ、
戦後産まれだわ
腹立つわ。

親子ほど年が違うわけ
じゃないのにさぁ

それで考えてみたら
子供の頃の記憶が何歳から
あるかで、
かなり違うんじゃないか
と思って、

私は3歳位からの記憶
あるけど、
どうら❔と相方に聞くと
小学校の高学年位かな❔

なるほど
そうすると実年齢の差
+記憶年齢の差が
8歳位あるわけだもんね。

まあ、
妙に納得したという
しょーもない話でした

さて
今日の書道は仮名です。
他の規定課題とか
一日中、書いてました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿