とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

我訝苦

2015-06-13 20:22:08 | 日記
楽しみにしていた
弥彦神社御遷座100年
宮内庁雅楽公演。

着なれないワンピースに
履きなれないパンブス。
駐車場から会場までの坂道で
すでに足腰ガクガク!
でも、雅楽公演を観る為なら。

しかし、立ちはだかる敵がいた!
………それは、私。
薬飲んできたのに効かない。
ドキドキして逃げ出したい。

締め切った空間はパニックになる。
何年も劇場にも映画館にも
行くことができていない。

だけど観たい。

席は扉に近い一番後ろを取った。
でも本当に扉は開くのか?
施錠したりしないのか?
不安で小パニック!

自分で扉の開閉確認。
係り員さん二人にも確認して
やっと席に着いたのだった。

もぉもぉもぉーーー
めんどくさーーー

でも、公演が始まると
歌舞と舞楽にのめり込み、
独特な色彩に目を奪われ、
途端に具合は良くなったのだった。



帰りに参拝し御朱印いただいて
ルンルン。
おーい、パニックどこ行ったがら?




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿