とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

睡眠時間と書道飾り付けの話

2024-03-07 23:28:00 | 日記
ここ何年も状態の相方。
更年期障害の様な症状が
出たり、
心電図や血糖値にも
変化が出てきました。

見直さないとならん
生活習慣は山ほどあるが、
夜更かしも原因かな❔と
睡眠6時間の確保を
することにしました。

まあ私が不眠の夜型人間
なのが悪いがぁーけど、
薬飲まなければ
3時間くらいの睡眠で、
お風呂へ入るのも
夜11時半頃と遅くて
私の後に入る相方は
12時過ぎだもんね

これでは、いかん❗️

そこで
お風呂のお湯張りを
9時にすると
相方のお風呂上がりは
10時半頃になり、
11時には布団に入れます。

睡眠不足は代謝の妨げに
なるそうで、
これで子ブタくらいに
なってくれればと
思うとります。


今日は長岡書道連盟の
搬入、飾り付けの
お手伝いに行って来た。
初めて参加したけど、
高所作業もあって
大変なんですね

ワイヤーで作品を
ぶら下げるので、
会員の年齢層が高いし、
危ないし・・

そこで若い❔
うちの相方は高所作業を
一手に引き受けて、
家に帰って来てからは
死んでました

私は今まで
飾り付けは業者さんの
お手伝い位なのかな❔
なんて思ってたけど、
重労働だったのね

今日は会員さんに
色々と教えてもらえたし、
また参加しようと
思います。

バタバタして
写真撮るのを
忘れてしまった






さあ、今週は下調べした
課題の練習します。
早く書かないと
春の展覧会シーズンが
やってくるっけんね。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿