とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

リーゼとマイスリー

2024-09-07 23:58:00 | 日記
935hPaで
ベトナム北部に上陸して
しまった台風11号。

『台風が来るけど、
家は大丈夫かな❔』
昨日ベトナム実習生に
声かけたら
『お母サンが大丈夫と
言ってたから大丈夫デス』
と言っていたけど。

一番大切なものは
家族と答える
ベトナムの子達だから
心配だろうなぁ。
毎日かけてる電話、
今日は通じるだろうか❔

異常気象下の台風は
恐ろし過ぎますわ



今日の午前中、
頼まれていた
化粧品を
婆さんちへ届けに行った
ついでに

睡眠導入に効く薬が
欲しい婆さんと
抗不安剤で睡眠作用の
ある薬が欲しい私で
薬の話になり、

この薬、
全然効かないんだわと
婆さんが嘆くので

見ると抗不安剤の
リーゼだった
こりゃ、眠れねーわ
睡眠作用が弱い薬だし。

私は逆に精神科からは
3か月で30錠のとんぷく
抗不安剤のデパスと
内科からは睡眠導入剤の
マイスリーが出てるけど

マイスリーは
中途覚醒には
効かなくて困ってる。
むしろリーゼが欲しい。

全く欲しい薬が
婆さんと私とで逆❗️
お医者さんも
色々と考えて出して
くれてるんだけど、

症状をうまく説明
できなくて、
モドカシイですわ。
薬名を言って
出して下さいつーのも
患者が何言ってると
思われたら嫌だしね

うまく行かない
もんです。
















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿