mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

『ポンダンポンダン王様の恋』感想

2021-10-09 22:56:12 | 韓国ドラマ
             

2015年 韓国

◆おススメ度
★☆☆☆☆


◆キャスト
チョン・ダンビ:キム・スルギ
世宗(セジョン):ユン・ドゥジュン
ソヒョン/昭憲王后:チン・ギジュ
パク・ヨン / チェ・アジク(世宗の護衛):アン・ヒョソプ


◆感想・内容紹介

2年近く前に見た作品なので、ほとんど覚えてませんが一応ご紹介。1話15分もないドラマで全10話っていう見やすいドラマではありました。

現代の高校生チョンダンビが大学入試の日に水たまりに落ちてタイムスリップする話。で、朝鮮時代に雨乞いの儀式かなんかやってるところ、水瓶みたいなところに
落っこちてきちゃう。

           

で、勝手に王宮に侵入してきた怪しい人だと思われて殺されそうになるところ、誰かが天の使いだって叫んでその流れに乗っかって難を逃れます。

その後なんだかんだあって、王様と知り合いになり、数学に興味のある王様に現代の知識のあるヒロインが色々手助けして、二人で水時計かなんか作る話?

そんな交流しているうちに二人は恋仲になりますが、最終的に現代に戻ってきちゃうヒロイン。

王様のことを思い出して恋しがってたら、現代で王様そっくりな男の人が現れる、っていうようなお話だったかと。

           

タイトルのポンダンポンダンは雨とか水の音をあらわす韓国語らしい。日本語で言うと"ぽったんぽったん"、て感じ?


ヒロイン役のキム・スルギ、この前見た「キルミー・ヒールミー」に病院から脱走してクラブに行く精神病患者役で出てました。あと、ヒロインの親友で王后役の
チン・ギジュは、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」でチェリョン(IUの侍女)役だった人。

王様のユン・ドゥジュンはBEAST(いつの間にかHIGHLIGHTって名前に変わってた。)のリーダーらしい。この人ありきで作成されたアイドルドラマだったのかな?
よくあるジャニーズJr.的な人たちが出てる深夜帯に放送されてる面白くないドラマみたいな感じなのかも。

とりあえず、あんまりおもしろくなかった。(王様も、ちょっと私にははなわにしか見えなかったし・・・。ごめんなさい。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェ・スヨン | トップ | リー・ゴーヤン(李歌洋) »

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事