mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

サブカルの街

2021-07-20 23:48:56 | ただの日記
日曜は久しぶりに吉祥寺に行ってきました。

サンロードで、ふと見上げると、ろくでなしブルースの前田太尊がいっぱい・・・。
   
あー、確かに。吉祥寺が舞台でしたねー。
このマンガのせいで、吉祥寺ってそこかしこでヤンキーがケンカしてる街ってイメージだったんですが、
実際上京して吉祥寺来てみたら、全然そういう雰囲気はありませんでした。
(ちなみに、村上春樹の「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」読んで、やみくろってほんとに
いるんじゃないかと思って地下鉄乗るのも最初コワかったっていう可愛い思い出もあります。)

去年は、サンロードの入口が江口寿史の絵になってて、思わず写真撮っちゃいました。
   
ここが、ケロロ軍曹だったこともあります。
   
ちなみに、ケロロ軍曹には、吉祥寺のパルコでばったり会ったこともあります。
ガラケー時代の写真を探ってみたら、ありました。
   
いつ撮ったのかは不明ですが、同じフォルダに、ラルクの「またハートに火をつけろ!」ツアーのグッズの写真
があったので、おそらく2007年前後?
ちなみに、そのグッズがコレ。
   
マジックビーンとかいうやつで、芽が出ると、双葉のところに文字が入ってるっていう植物缶です。
(多分、L'Arc-en-cielってロゴか、このツアーのロゴが入ってたはず。。)

常に、住みたい街ランキングの上位に入ってる吉祥寺ですが、(最近は、不動産屋が売りたいタワマンがある街ランキングになってるんじゃないかって
印象がありますが)きっと、サブカル系の人にも人気が高いからなんでしょうね。


ほんとはね、吉祥寺のパン教室に行って、オレンジクグロフと焼きカレーパン作ったよ、っていうお話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナム・ジュヒョク | トップ | 『キム秘書はいったい、なぜ... »

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事