mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

ケータリング?いや、デリバリーでしょ。

2021-05-30 00:15:20 | ただの日記
毎年5月に会社の創立記念パーティをするんですが、去年はコロナで中止。それどころか、暑気払いのBBQとか社員旅行とか納会だとか、全部の行事が中止。(まぁ、どこの会社もそうだと思いますが。)
会社の行事で半ば強制的に集まらないと、他の職場で働く社内の人たちと一切会う機会がないので、それはそれでちょっと寂しいものもあります。
(ただ、社員旅行に至っては、参加する年と不参加の年があるので、去年は社員旅行にかかる分の費用を現金支給されたので、そっちの方がよかったかなー、なんて。)

で、やっぱ会社側もこのままずーっと社員が交流する場を持てないのも良くないと感じたのか、今年は思い切って「リモート創立記念パーティ」なるものを開催することに。
とりあえずzoomつなげて、社長とか他の取締役とかの話を聞いて、新人たちの自己紹介を聞いて、そっからランダムにブレイクアウトルーム(別室)っていうのに別れて歓談するっていう。

で、ただリモートで集まるだけじゃ味気ないってことで、どうせならみんなで同じご飯を食べながらやろうってことで、会社側がケータリング用意しますって言って、ゴハン欲しい人の希望者アンケートが来ました。ヒルトンにお願いして送ってくれるとか。

え?アンケート?会社がゴハンくれるっていうのに、いらないっていう人いるの?
と思って理由を考えたら・・・ん?ケータリング・・・?と。


ケータリングをググると、ネットには以下のように載ってます。

"ケータリングとは、顧客の指定する元に出向いて食事を配膳、提供するサービス業のこと。"

いや、まさかまさか、ないとは思うけど、社員の一個一個の家庭にヒルトンから人が来て、食事の配膳サービスするとかないよね?
家に急に人が来るのが嫌だって人が「ケータリング不要です!」って回答するってこと?
いやいや、ないでしょ。
と思いつつも、一応総務の気安い担当の人に聞いてみた。
「いやー、ほんっと、misoさんって面白いよねー」
って・・・。小ばかにされた・・・。

だったら最初からデリバリーって書けよ!

っては思ったんですが、なんだかんだ配偶者分も希望すればくれるっていうのでここはグッと堪えて会社の恩恵にあずかることに。
(会社も太っ腹だなーとか思ったけど、ホテルの部屋を3、4時間借り切って集まるより安上がりなのかも。)

結局、以下の冷凍メニューが、創立記念パーティの5日前に届いてしまい(日付指定のアンケートをスルーしちゃったせいで)冷凍庫パンパンになっちゃいましたが、無事リモートにも(声だけ)参加できたし、ゴハンも消費できたのでよかったです。


ちなみに、これが送られてきた1セット。
                      
そしてメニュー。
                      
これを説明書に従って自然解凍したり湯煎したりして頑張って盛り付けたのがこちら。
                      
別アングルでもう一枚。
                      
写真ではそれほどでもないように写っちゃってますが、意外と肉が大きくて、お腹がいっぱいでたべきれなかった。美味しかったです。
ラザニアが見た目より美味しくはなかった。キッシュだったらよかったかも。
じゃがいものスープが一番おいしかった。
あ、パンも解凍してからちゃんとオーブントースターでチンしたら美味しかった。

デザートは・・・これから解凍して食べます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シンデレラはオンライン中... | トップ | ディリラバ »

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事