mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

今年はウサギの年

2023-02-27 23:53:49 | スピリチュアル
去年も書きましたが、ここ数年年度初めに行ってる風水講座を今年も受けてきました。
(もう、2月も終わろうって時に先月の話なんですが・・・。)


ちなみにですが、去年ちゃんと書かなかったのでちょっと後出しじゃんけんみたいな感じですが、去年は

「争いごとが多くなる年になる」

って言われていて、ほんとにそんな感じの年だったので、今年はもうちょっと教えてもらったことを出して
みようかなと思います。


今年は、基本的にはうさぎ年の穏やかな年になるそうですが、五行のバランス的に「金」と「土」が欠けて
いるため不安定で混乱の多い社会情勢はまだ少し続いちゃうそうです。

「土」というのは、リーダーや統率者の象徴だそうで、それが欠けているっていうことで、権力者の力が
弱まってしまうのだそう。(岸田政権がさらにグダグダになっちゃうんだろうか・・・。)

逆に言えば、今までアシストや裏方ばっかりだった人たちにチャンスがあるんだとか。岸田さん、今まで
どっちかっていうと上に立ったり目立ったりするタイプでなく、それこそ裏方でコツコツやってた方らしい
ので、ちょっと頑張って欲しいですねー。


あとは、「正義星」っていうものの影響で不正なお金を巡る訴訟が多くなる年になるんだとか。

それから、学問の星もあるそうで、今年は色々資格勉強を頑張ろうかなーと思いました。

ただ、陰の水、陰の火が対立の関係にあるので、夫婦の関係が難しくなる傾向が高いそう。
(離婚報道が増えちゃうのかなー。)
→リンゴの置物を置いておくとよいらしいです。


まー、この他にも家の間取りと方角、そして家族の干支によっても色々な注意点とか対策とかあって、そんな
ところを聞いて学んできました。


私がコレ系の講座に行くのはそういうのが好きだからめっちゃ行ってるっていう訳ではなく、たまたま占いの
師匠がやるっていうのでなんとなく興味があるものだけ参加したりしてる訳なんですが、そんな講座に参加すると
初対面の人との交流もちょっとあったりして、刺激になったりします。

今回は、風水講座のあとにみんなでランチしたんですが、そこで私から見ると華やかOL系のお姉さんが、仕事の
悩みを吐露していて、事務的な仕事をしたくて前の営業職を辞めて今の会社に転職したのに、総務から企画部に
異動になってしんどいって話から、

「できるんだったらもう仕事せずにダンナの収入で暮らしたい。」

って本音を吐露していて、なんかそれ聞いてちょっと心が軽くなりました。

どういうところで?って言われるとよくわかんないんだけど、素直に気持ちを吐き出しているのを聞いただけでも
なんとなく喉のつかえがとれた感があるし、(これ、ドラマ見てても一緒かも)あと、みんな楽したいけど頑張って
働いてるんだなーとか。
単純に、苦労したくない、やりたくないって、思ったりいっちゃったりしてもいいんだなーとか?
なんか、全くあったことのない、全然別の業界の人の話を聞けただけでも参加した甲斐がありました。


で、家に帰ってきて浄化作業(片付けと断捨離など)をずーっとやってるんですが、まだまだ終わりません。。。

家の西側に置いておくと人の支援を受けたり協力者が現れたり、たなぼたがあったりするっていうアイテム

金運の雄牛。



自分がいつ、なぜ買ったのか全く覚えてないけど、テレビ台の上にいつの間にかあったやつ。
なんとなく目に入ったので西側の部屋に移動させました。

今年、初めて気づきましたが、この雄牛君、ちゃんとち〇こがついてる・・・。
ちょっとびっくりです。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | SixTONESをナメ過ぎてた話と... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2023-02-28 20:20:40
いろいろ、当たっていそうな話ですね。
岸田さんには頑張ってほしいところです、
非核ばっかり言ってないで。

なんとか穏やかに今年を乗り切れることを
願います〜〜🙏😭

misoさんも元気にお過ごしくださいね。
返信する
>まかろんさん (miso)
2023-03-01 01:09:13
こんばんは。コメントありがとうございます。

風水、毎回ちょっとした予言みたいなこと言われて
ドキドキしちゃいます。
(今年はそんなにコワい感じではなかったですが。)

2019年の秋位に受けた時には、2010年の年はちょっと大きめの災厄があるかもー
って言われてて、えー、オリンピックの年なのにー?
とか思ってたら、コロナでまさかのオリンピック延期になっちゃってびっくりでした。

>なんとか穏やかに今年を乗り切れることを
>願います〜〜
ほんとですね。
まかろんさんの1年が穏やかでありますように。
返信する

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事